FXGTの自動売買(EA)の始め方と設定方法

FXGTの自動売買(EA)の始め方と設定方法

FXGTは自動売買(EA)を利用した取引ができます。

FXGTの口座タイプはひとつしかなくプラットフォームもMT5のみになるため、他社と比較してどの口座やプラットフォームを選んだらよいかという余計なことを考えなくてよいためスムーズに進めることができます。

自動売買を利用することで、チャートを見なくてもいいことや合理的なトレードをすることができるので、時間を有効に使用できるというメリットがあります。

この記事では、FXGTでの自動売買(EA)の始め方、設定方法、VPSについてわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・FXGTは自動売買できるの?
・FXGTで自動売買をする手順は?
・FXGTで自動売買するメリット・デメリットとは?
FXGTの評判、評価

FXGTの評判、評価を徹底検証してみた

2021年1月4日

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/

FXGTで自動売買をする手順を解説

自動売買というと難しいというイメージをお持ちかもしれませんが、FXGTで自動売買する手順は簡単なため、手順通り進めて頂ければ簡単に利用することができます。

それでは、FXGTで自動売買が利用できるまでの手順をわかりやすく解説していきます。

①FXGTで口座開設する

まず、FXGTの公式ホームページに行き、口座開設をします。

FXGTの口座開設はとてもシンプルなため、5分程度で完了します。

マニュアルなどを見なくても、直感的に入力していくだけで口座開設ができます。

FXGTの口座開設方法の全登録手順

FXGTの口座開設方法の全登録手順を解説

2021年1月10日

②VPS(仮想専用サーバー)の契約

次にすることはVPSの契約になります。

VPSとは、オンライン上にあるパソコンになりそこに自動売買を設定していく形になります。

VPSの契約の方法には2種類あり、VPSを提供している会社に申し込みをするか海外FX業者が提供しているVPSを申し込むかです。

FXGTでは、無料のVPSは提供していないため、VPS提供会社にご自身で申し込みをする必要があります。

VPSを提供している代表的な会社が、「お名前.com デスクトップクラウド」と「ABLENET」になります。

国内の会社なので日本語でのサポートを受けることができるうえに、両社とも使い勝手がよいのでおすすめです。

FXGTはVPSの提供はあるの?

FXGTはVPSの提供はあるの?おすすめのVPS会社は?

2021年5月6日

③VPSにプラットフォームのMT5をインストール

VPSにMT5をインストール

FXGTのトップページにある「MT5」をクリックしてください。

このページから「MT5」をダウンロードします。

④EAの購入とダウンロード

続いて、MT5で動かすEAをダウンロードしましょう。

EAは有料・無料にものがあり、どれを選択するかはよく確認して選んでください。

下記はEAを入手するための代表的なサイトになります。

・GogoJungle
・MQL5

特におすすめなのがGogoJungleです。EAのランキング、稼働率、収益率、ドローダウンの変化がわかるのでとてもわかりやすいサイトになっています。

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

MT4と比べて、MT5のEAはそこまで品数が多いわけはありません。

間違えてMT4のEAの購入やダウンロードはしないでください。

海外FXの教科書管理人
MT4とMT5はそれぞれ違うプログラミング言語のため互換性がないです。

⑤VPSにEAをインストールする

最後にやることが、用意したEAをVPSにインストールして設定することです。

手順は下記の通りです。

1.メニューバーから、「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL5」>「Experts」まで行ってください。

2.用意したEAのデータを「Experts」に貼りつけます。

3.メニューバーから「ツール」>「オプション」を開いてください。

4.「自動売買を許可する」と「DLLの仕様を許可する」この2つにチェックを入れます。

5.最後に「自動売買」のボタンをONにします。

FXGTで自動売買をするメリット

FXGTで自動売買をするメリットとは

自動売買は、チャートを見なくていいことや合理的なトレードができるため様々なメリットがありますが、私が感じたFXGTで自動売買するメリットを解説していきます。

①入金ボーナスがある

FXGTでは、豪華なボーナスキャンペーン を実施しています。

ボーナスキャンペーンは、新規ユーザー向け、全ユーザー向け、既存ユーザー向けに不定期に実施しており、ボーナスを利用することで証拠金を増やしてトレードに望むことができます。

証拠金が増えればその分、自動売買での取引も有利になるためメリットが大きいと感じています。

FXGTのボーナスキャンペーン

FXGTのボーナスキャンペーンを徹底解説

2021年2月7日

②透明性の高い取引ができる

FXGTは、NDD(ノーディーリングデスク)方式を採用しています。

NDD方式は、FX業者が顧客の注文をそのままインターバンクに流すため、間にFX業者が介在しないため、透明性の高い取引をすることができます。

自動売買をしていてリスクなのは、約定拒否、レバレッジ制限、ストップ狩りなどをFX業者に意図的にされることです。

その点、FXGTでは安心して取引をすることができます。

海外FXのDD方式とNDD方式

海外FXのDD方式とNDD方式の違いとメリット・デメリットを徹底解説

2021年1月1日

FXGTで自動売買をするデメリット

続いて、私が感じたFXGTで自動売買するデメリットを解説していきます。

①MT5しか扱いがない

FXGTの取引プラットフォームは、MT5しかありません。

自動売買ソフトは、MT4の仕様のものが多くMT5に対応しているものが少ないのが現状です。

MT4とMT5では、異なる言語でプログラミングされているため、互換性がありません。

そのため、現在MT4仕様の自動売買を利用している方は、MT5に移行することができないのがデメリットになります。

MT5は最新のプラットフォームで、使い勝手もよく優秀なのですが、自動売買においてはMT4の方がメリットは大きいです。

MT5のメリット・デメリット・特徴

MT5のメリット・デメリット・特徴を初心者でもわかるように徹底解説

2021年1月7日

②収益性の高い自動売買ソフトが少ない

自動売買ソフトは、たくさんありますが利益をさせるものを見つけるのが非常に困難です。

バックテストなどを改竄されてしまうと、見極めることができません。

また、FXGTの取引プラットフォームはMT5しかないため、MT4よりも収益性の高いソフトを見つけけるのが難しいと感じました。

③ほったらかしにしても相場によって稼げない

自動売買で利益を出すためには、相場状況とEAのロジックが合わなければ収益を出すことは難しいです。

自動だから、ほったらかしにしていいソフトはごく一部です。

自動放置して稼げる自動売買ソフトがあったとしても、数十万円と高額なはずです。

FXGTの自動売買(EA)に関するよくある質問FAQ

Q.FXGTではVPSを用意していますか?

A.いいえ。FXGTでは有料・無料ともVPSは用意していません。

VPS会社に申し込みをする必要があります。おすすめのVPS会社は、「お名前.com デスクトップクラウド」と「ABLENET」になります。

Q.MT4で自動売買をしたいのですができますか?

A.いいえ。FXGTでは、MT4を利用しての自動売買ができません。

そのため、MT5対応の自動売買を購入・入手が必要になります。

お手持ちのMT4対応の自動売買を利用する場合は、新しくMT5用のプログラムを作る必要があります。

Q.MT4で自動売買はスマートフォンのアプリから設定できますか?

A.いいえ。スマートフォンのアプリから自動売買を設定することはできません。

パソコンからMT5をダウンロードして、VPSを設定するようにしてください。

まとめ

FXGTでは、かんたんに自動売買の設定することができます。

注意点としては、FXGTではMT5の取引プラットフォームしか扱いがないため、MT4の自動売買は利用することができません。

FXGTの自動売買は、メリット・デメリットそれぞれありますが、MT5に対応している良いソフトを使うことができたら、比較的自動売買に向いている海外FX業者だと感じています。

またボーナスを利用することで、さらに有利にトレードをすすめることができますので、自動売買を始めてみるのもいいですね。

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA