FBSのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

FBSのゼロカットを徹底解説

FBSはゼロカットを導入しています。

ゼロカットがあるため、万が一口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされるため追証は発生しません。

FBSは最大レバレッジ3000倍で取引ができるため、多くのポジションを持つことができます。

その反面、相場が逆方向に進んでしまうとリスクも高まります。

そのためいざという時に、ゼロカットの仕組みを知らないと対応が後手に回ってしまう可能性があります。

この記事では、FBSのゼロカットと追証について徹底解説していきます。

この記事を読めばわかること
・FBSはゼロカットを採用しているの?
・FBSの追証について
・FBSのゼロカットの具体的な流れは?
・どれくらいの時間でリセットされるの?
FBSの評判

FBSの評判を実際に利用して評価してみた

2021年1月3日

\ 最大レバレッジ3,000倍×豪華ボーナス/

Contents

FBSのゼロカットと追証について

FBSのゼロカットと追証

FBSはゼロカットを導入しているため、追証は発生しません。

そのため、国内FXとは異なり口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされます。

FBSの公式ホームページにも、ゼロカットと追証について詳細が記載されています。

リスクマネジメント

レバレッジを使う際には、リスク管理について覚えておく必要があります。FBSでは、口座はマイナス残高から守られ、ストップオーダーはリスクを最小限にします。

海外FXの教科書管理人
損失は入金額までと限定されているので安心して取引ができますね。

ゼロカットまでの流れ

FXGTのゼロカットまでの流れは以下の通りです。

①マージンコール:証拠金維持率40%
②ロスカット  :証拠金維持率20%
③ゼロカット  :追証なし

海外FXの教科書管理人
FBSはマージンコールもロスカットも他社よりも低く設定されています。

①マージンコール

FBSのマージンコールは証拠金維持率40%を下回ると発生します。

証拠金維持率40%と他社よりも若干低いため、早めに証拠金維持率を上げる対策を打つ必要があります。

②ロスカット

FBSのロスカットは、証拠金維持率20%を下回ると発生します。

FBSはマージンコールとロスカットが近いため、証拠金維持率をよく確認しておく必要があります。

FBSのロスカットと証拠金維持率

FBSのロスカットと証拠金維持率を徹底解説

2021年3月12日

③ゼロカット

証拠金維持率20%を下回るとロスカットされます。ロスカットされ口座残高がマイナスになっている場合はゼロにリセットされます。

FBSのゼロカットの注意点

続いてFBSのゼロカットの注意点を解説していきます。

①ロスカットは含み損が大きいものから

FBSのロスカットは含み損が大きいものから施行されます。

【ロスカット例】

注文日 損失額 ロスカットの順番
6月1日 14:00 ー9万円 2番目にロスカット
6月1日 21:00 ー12万円 1番目にロスカット
6月2日 11:00 ー3万円 3番目にロスカット

注文が早い順番でロスカットされる訳ではありません。

含み損の大きい順番でロスカットされますので注意してください。

②ゼロカットはひとつの口座のみ

複数口座を保有していて、ひとつの口座がゼロカットされた場合は、別口座からマイナス分を補填するようなことはしません。

口座残高がゼロになるのは、ゼロカットされたひとつの口座のみになりますので安心してください。

③ボーナスに注意する

FBSは、証拠金維持率30%以下になるとボーナスが消滅します。

そのため、ボーナスを利用してトレードをしていた場合は、証拠金維持率をよく確認してください。

FBSの100%入金ボーナスとキャッシュバック

FBSの100%入金ボーナスとキャッシュバックを解説

2021年2月6日

④禁止事項には注意

FBSは、他の海外FX業者を利用した両建てや友人やグループ間での両建てのように禁止事項に定められているトレードを行った場合はゼロカットが適用にならない可能性がありますので注意してください。

FBSで両建てするメリット・デメリット

FBSで両建てするメリット・デメリットを徹底解説

2021年2月23日

FBSの取引時間に関するよくある質問FAQ

Q.ゼロカットでマイナスが補填されるまでどれくらいの時間がかかりますか?

A.はい。FBSのゼロカットは、1秒~3秒で自動的にマイナス残高がゼロにリセットされます。

万が一、1日経過してもゼロカットされていない場合は、サポートに連絡してください。

Q.ゼロカットされない場合はありますか?

A.はい。ゼロカットを悪用した両建てなど禁止事項を行った場合は適用にならない可能性がありますので注意してください。

まとめ

FBSのゼロカットは証拠金維持率20%を下回ると施行されます。

最大レバレッジ3000倍でトレードができるため、多くポジションを持てるのがメリットではありますが、相場が逆方向に進んでしまうとリスクが高まります。

そのため、ロスカットにならないためポジションの決済、逆指値(ストップロス)、追加入金などを行い証拠金維持率に注意するようにしてください。

\ 最大レバレッジ3,000倍×豪華ボーナス/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA