FXGTのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

FXGTのゼロカットを徹底解説

FXGTはゼロカットを導入しています。

ゼロカットがあるため、口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされます。

FXGTは2019年からサービスを始めたばかりの比較的新しい業者のため、ゼロカットや追証があるのか心配する声もあります。

ゼロカットを導入しているため、安心ですがいざそのような場面になっても落ち着いて対処できるようにFXGTのゼロカットの仕組みは覚えてきましょう。

この記事では、FXGTのゼロカットと追証について徹底解説していきます。

この記事を読めばわかること
・FXGTはゼロカットを採用しているの?
・FXGTの追証について
・FXGTのゼロカットの具体的な流れは?
・どれくらいの時間でリセットされるの?
FXGTの評判、評価

FXGTの評判、評価を徹底検証してみた

2021年1月4日

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/

FXGTのゼロカットと追証について

FXGTのゼロカットと追証

FXGTはゼロカットを導入しているため追証は発生しません。

ゼロカットとは、口座残高がマイナスになってもゼロにリセットにしてくれる仕組みのことです。

そのため、国内FXとは異なり追証を支払う必要がないため、安心して取引をすることができます。

FXGTの公式ホームページにも、ゼロカットと追証について詳細が記載されています。

入金額よりも多くの損失が発生する可能性はありますか?

いいえ。FXGTではゼロカットシステムを採用しており、追証を頂戴しておりません。そのためご入金額以上の損失は発生いたしません。

MT5口座の残高がマイナスとなりました場合は、ポジションを保有されていなければ、自動的に0にリセットさせていただきます。
取引についてより引用

海外FXの教科書管理人
新しい業者ではありますが、きちんとゼロカットがあるため安心して取引できますね。

ゼロカットまでの流れ

FXGTのゼロカットまでの流れは以下の通りです。

①マージンコール:証拠金維持率80%
②ロスカット  :証拠金維持率50%
③ゼロカット  :追証なし

海外FXの教科書管理人
FXGTのマージンコールとロスカットの数値は他社と比べて高めですね。

①マージンコール

FXGTのマージンコールは証拠金維持率が80%を下回ると発生します。

マージンコールとは、ロスカットが近くなっていますよというお知らせのことです。

他社のマージンコールは証拠金維持率50%前後が多いですが、マージンコールが高い方が早めに手を打つことができます。

②ロスカット

FXGTのロスカットは証拠金維持率50%を下回ると発生します。

他社のロスカット水準は証拠金維持率20~30%が多いので、FXGTの場合は高めの設定になっています。

FXGTのロスカットと証拠金維持率

FXGTのロスカットと証拠金維持率を確認しよう

2021年3月5日

③ゼロカット

ロスカットが間に合わずに口座残高がマイナスになっても、ゼロカットがあるため口座残高がリセットされます。

FXGTのゼロカットの注意点

ゼロカットは多くの海外FX業者が導入していますが、各業者によってルールが異なります。

ゼロカットのルールを把握しながらトレードをすることで、落ち着いて対応できるようになりますのでよく確認するようにしましょう。

①ロスカットは含み損が大きいものから

FXGTのロスカットは含み損が大きいものから施行されます。

【ロスカット例】

注文日 損失額 ロスカットの順番
5月1日 14:00 ー10万円 2番目にロスカット
5月1日 21:00 ー13万円 1番目にロスカット
5月2日 11:00 ー3万円 3番目にロスカット

注文が早い順番でロスカットされると思っている方もいますが、含み損の大きい順番でロスカットされますので注意してください。

②ボーナスから差し引かれる

FXGTでは、ボーナスが残っている状態でゼロカットされた場合は、ボーナスからマイナス分が差し引かれます。

そのため、ボーナスを残しておきたいと考えている場合は、追加で入金することも考えましょう。

FXGTのボーナスキャンペーン

FXGTのボーナスキャンペーンを徹底解説

2021年2月7日

③禁止事項に注意する

FXGTが定めている禁止事項を行った場合は、ゼロカットされない場合がありますので注意してください。

ゼロカットを利用した両建ては、FXGTでは禁止事項に入っていませんが、常識の範囲で取引しないとペナルティなどになる可能性がありますので注意しましょう。

FXGTの禁止事項

・複数口座での両建て
・他の海外FX業者を利用した両建て
・友人やグループ間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

FXGTの両建てと禁止事項を徹底解説

FXGTの両建てと禁止事項を徹底解説

2021年2月22日

FXGTのゼロカットに関するよくある質問FAQ

Q.FXGTが倒産したら資金は戻りますか?

A.はい。FXGTは顧客の資金を分別管理しており、最大100万ユーロを補償するFXブローカー向けの賠償責任保険契約を結んでいます。

そのため、安全性や信頼性は問題ありませんので安心して取引することができます。

Q.口座残高がマイナスからゼロにリセットされないのはなぜですか?

A.はい。全てのポジションを決済していない状態ではゼロカットされません。

ポジションが解消されれば口座残高がゼロにリセットされます。

まとめ

FXGTはゼロカットを導入しているため、口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされるため安心してトレードをすることできます。

しかし、FXGTのマージンコールとロスカットは他社よりも高めの設定になのが気になると感じています。

そのため、証拠金維持率が下がってきたらポジションの決済、逆指値(ストップロス)、追加入金など早めの対策が必要です。

ゼロカットされないためにも、早めに手を打っておきましょう。

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA