FXGTはスキャルピングが向いているのか?

FXGTはスキャルピングが向いているのか?

FXGTはスキャルピングができます。

しかし、スキャルピングが向いている業者なのかは確認する必要があります。

なぜなら、スキャルピングをする上で、スプレッドなどの取引コスト次第で利益が変わるからです。

この記事では、FXGTがスキャルピングが向いているのか、またスキャルピングの注意点をわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・FXGTはスキャルピングに向いているの?
・スキャルピングの注意点とは?
FXGTの評判、評価

FXGTの評判、評価を徹底検証してみた

2021年1月4日

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/

Contents

FXGTはスキャルピングができる海外FX業者

FXGTは公式ホームページにも記載されている通り、スキャルピングができる海外FX業者です。

FXGTはスキャルピングができる

また、FXGTではEA(自動売買)でのスキャルピングも認められています。

EAを利用したスキャルピングができない海外FX業者もありますので、スキャルピングEAを利用する方はメリットですね。

しかし、FXGTの取引プラットフォームはMT5しかありません。

実際、EAの種類はMT4の方が多く、MT4のEAを利用している方はMT5と互換性がないため使用できないというデメリットがあります。

海外FXの教科書管理人
スキャルピングに向いているcTraderも利用できないのはデメリットですね。
FXGTの自動売買(EA)の始め方と設定方法

FXGTの自動売買(EA)の始め方と設定方法

2021年1月21日

FXGTはスキャルピングに向いているのか?

FXGTは、スキャルピングに向いているのでしょうか?

FXGTはスキャルピングはできますが、スキャルピングには向いてはいません。

スキャルピングに向いていない3つの理由
・スプレッド水準が並み
・ストップレベルの幅が広い
・ロスカット値が高めに設定

FXGTの口座タイプはひとつしかなく、スキャルピング向きの口座タイプがありません。

他社のスキャルピングができる口座タイプのスプレッドは狭く、取引コストが安いのが特徴です。

①スプレッド水準が並み

スキャルピングはスプレッドの狭さが利益に関わってきます。

そのため、スプレッドが狭い方が有利なのですが、FXGTのスプレッドは並みです。

通貨ペア FXGT TitanFXブレード口座 AXIORYナノスプレッド口座
取引手数料 無料 往復0.7pips/lot 往復0.6pips/lot
USD/JPY 1.6pips 1.03pips
(0.33pips)
1.00pips
(0.40pips)
EUR/JPY 2.2pips 1.44pips
(0.74pips)
1.30pips
(0.70pips)
EUR/USD 1.6pips 0.90pips
(0.20pips)
1.00pips
(0.40pips)
GBP/JPY 3.5pips 2.15pips
(1.45pips)
2.30pips
(1.70pips)
AUD/USD 1.8pips 1.22pips
(0.52pips)
1.20pips
(0.60pips)

表の通り他社のECN口座と比較すると、スプレッドは広めになります。

しかし、FXGTでは豪華なボーナスキャンペーンを実施しているため、ボーナスを利用することでスプレッドの差はさほど気にならないと感じます。

FXGTのスプレッドの比較と一覧

FXGTのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年4月11日
FXGTのボーナスキャンペーン

FXGTのボーナスキャンペーンを徹底解説

2021年2月7日

②ストップレベルの幅が広い

FXGTではストップレベルの幅が広く設定されています。

ストップレベルが広いと現在の価格から離れている価格でしか指値・逆指値を入れられないことになります。

通貨ペア ストップレベル(pips)
USD/JPY 6.2pips
EUR/JPY 8.0pips
EUR/USD 5.2pips
GBP/USD 8.4pips
AUD/USD 6.0pips

ストップレベルがゼロという業者もある中、FXGTではストップレベルが広いのがデメリットです。

③ロスカット値が高めに設定

FXGTのマージンコールとロスカット値が、他社と比べて高めに設定されています。

・マージンコール:80%
・ロスカット:50%

他社のロスカットが20~30%の設定に対して、FXGTではロスカットが50%です。

他社よりも取引がギリギリまで粘ることができないのがデメリットです。

FXGTのロスカットと証拠金維持率

FXGTのロスカットと証拠金維持率を確認しよう

2021年3月5日

FXGTでスキャルピングする際の注意点とは

FXGTでスキャルピングする際の注意点

FXGTはスキャルピングができますが、取引するのにあたり禁止事項があります。

禁止事項を把握せずに取引をしていると口座凍結になるなどの可能性があるので注意しましょう。

①同一口座以外の両建て

FXGTでは裁定取引と言い、同一口座以外での両建てを禁止にしています。

裁定取引は禁止

・複数口座間での両建て
・他の海外FX会社を利用した両建て
・友人やグループ間での両建て

FXGTでの裁定取引は禁止になっていますので、両建てを利用したスキャルピングはできないようになっていますので注意してください。

FXGTの両建てと禁止事項を徹底解説

FXGTの両建てと禁止事項を徹底解説

2021年2月22日

②窓埋め・窓開けを狙ったスキャルピング

FXGTは、窓埋め・窓開けを狙ったスキャルピングを禁止にしています。

週の始まりの窓埋め・窓開けを狙ったスキャルピングは、利益が狙いやすいですがFXGTでは禁止にされていますので注意してください。

③接続遅延・レートエラーを利用した取引

相場が急変動する時は、アクセスが集中するため接続遅延・レートエラーが起きる場合があります。

このタイミングを狙ったスキャルピングは禁止にされています。

スキャルピングをして利益が出ても、利益の取り消しや出金拒否などになる可能性があるので注意してください。

FXGTのスキャルピングに関するよくある質問FAQ

Q.FXGTはスプレッドの狭いECN口座はありますか?

A.いいえ。FXGTの口座タイプは1種類しかありません。

Q.スキャルピングの最小ロット数はどれくらいですか?

A.はい。最小ロット数は、0.01ロットから取引できます。

まとめ

FXGTはスキャルピングはできますが、スプレッド水準やストップレベルの幅が広いためスキャルピングに向いている海外FX業者ではありません。

スキャルピングをするのであれば、ECN口座を用意している海外FX業者の方がおすすめです。

しかし、ボーナスキャンペーンを上手に利用すれば、スキャルピングは十分できます。

スプレッドの狭い口座タイプを新しく作ることができれば、FXGTでスキャルピングするのはおすすめだなと感じました。

\キャンペーンの種類が豊富×低スプレッド/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA