XMの入金方法を徹底解説!入金手数料や最低入金額は?

XMの入金方法を徹底解説

XM(XMTrading)で入金方法は5種類あります。

どの入金方法を使用するかによって、最低入金額や口座への反映時間が異なります。

そのため、XMの入金について把握しておかないと、取引を始める前に時間を取られてしまいます。

この記事では、XMの入金方法や注意点をわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・XMの入金の種類は何があるの?
・XMの入金手数料はいくらから?
・XMの最低入金額は?
・XMの入金のやり方?
XM(XMTrading)の評判・評価

XM(XMTrading)の評判・評価は?メリットとデメリットを解説

2020年12月21日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

XM(XMTrading)の入金方法の種類

XM(XMTrading)の入金方法は5種類あります。

・国内銀行送金
・クレジットカード(VISA、JCB)
・bitwallet
・STICPAY
・BXONE

各入金方法によって最低入金額や口座反映時間が異なります。

XMの入金手数料と最低入金額は?

XMの入金手数料は、無料になります。

最低入金額と口座反映時間については、入金方法によって異なります。

入金方法 入金手数料 口座反映までの時間 最低入金額
国内銀行送金 無料※1 1時間以内(銀行営業時間内) 1万円※2
VISA 無料 即時反映 500円
JCB 無料 即時反映 1万円
bitwallet 無料 即時反映 500円
STICPAY 無料 即時反映 500円
BXONE 無料 即時~数分以内 500円

※1 国内銀行送金は、1万円未満の入金は980円の手数料が発生します。

※2 振込手数料はユーザー負担になります。

XMに入金のほとんどが国内銀行送金とクレジットカードでの入金になります。

国内銀行送金で入金する場合は、1万円以上で入金手数料が無料になります。

クレジットカードでの入金は、入金手数料は無料、最低入金額は500円からです。

海外FXの教科書管理人
最低入金額が500円からというのは、少額から取引を考えている方にとってはメリットです。

入金方法によって出金方法が異なる

XMでは出金する際、出金限度額が入金額までとなっています。

つまり、入金額以上の利益を出金するには、入金方法とは異なる出金方法になります。

例えばクレジットカードで10万円を入金して、取引で3万円の利益が出た場合

・クレジットカードへ出金は10万円
・3万円の利益分は海外銀行送金

国内銀行送金以外の入金方法は、利益分は海外銀行送金で出金しなければいけません。

それでは、XMの5種類の入金方法について解説していきます。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

国内銀行送金での入金方法

XMの入金方法の中で、国内銀行送金が一番メジャーで簡単です。

国内銀行送金の特徴

XMの入金方法で最も多く利用されているのが、国内銀行送金です。

1万円以上の入金で入金手数料は無料になります。

銀行の営業時間(9:00~15:00)の入金であれば、30分から1時間以内に取引口座へ反映されます。

出金する際、利益分もまとめて出金できるのがメリットです。

国内銀行送金の注意点

1万円以下の入金の場合は、980円の手数料がかかります。

また、銀行によって振込手数料がかかる場合があります。

入金の際は、振込名義人に必ず「ローマ字氏名+MT4/MT5口座番号」を入力する必要があります。

万が一、入力を忘れてしまった場合は、XMのサポートに連絡してください。

口座反映までの時間が遅れてしまうので、振込の際は必ず入力してください。

国内銀行送金の入金手順

入金方法一覧から「Local Bank Transfer」を選択します。

国内銀行送金の入金手順1

資金の入金先の銀行情報が出てきますので、振込みをしてください。

国内銀行送金の入金手順2

振込名義人を必ず「ローマ字氏名+MT4/MT5口座番号」に変更してください。

(例)TARO YAMADA 1232345

入金から、30分~1時間で資金が口座に反映します。

国内銀行送金の入金手順3

入金が反映されたら「入金処理が成功しました 」のメールが届きます。

クレジットカードでの入金方法

XMの入金の中で2番目に利用されている入金方法になります。

クレジットカード入金の特徴

XMの入金に使用できるクレジットカード/デビットカードは、「VISA」と「JCB」になります。

マスターカード、アメックスなどは利用できません。

入金手数料は無料で、口座反映までの時間は即時になります。

最低入金額は、VISAは500円、JCBは1万円からになります。

クレジットカード入金の注意点

クレジットカードでの入金は、制限が厳しくなってきており、使用できるクレジットカードも少なくなってきているのが現状です。

「VISA」と「JCB」での入金が可能になっていますが、入金できないケースもあるので実際に入金をしてみないと入金できるかわからないというデメリットがあります。

また、クレジットカードでの出金は、入金額までになり利益分は銀行出金を選択する必要があります。

そして、出金を申請してから着金するまで最大2カ月かかることもありますので注意してください。

クレジットカードの入金手順

入金方法一覧から、VISAまたはJCBの「Credit/Debit Cards 」を選択します。

クレジットカードでの入金方法1

続いて入金額を入力します。

クレジットカードでの入金方法2

金額に間違いがなければ「入金」をクリックしてください。

クレジットカードでの入金方法3

カード情報を入力していきます。

クレジットカード情報を入力し、「入金」をクリックします。

CVV2とは
クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁の番号のことです。

入金リクエスト完了となり即時、取引口座へ反映されます。

bitwalletでの入金方法

XMではbitwalletでの入金ができます。

しかし、bitwalletのアカウントを開設していないと入金ができません。

bitwallet入金の特徴

bitwallet(ビットウォレット)とは、世界200か国で利用できるオンラインウォレットです。

bitwalletでの入金手数料は無料で、口座反映までの時間は即時とスピーディーです。

クレジットカード入金は、VISAとJCBのみしか使用できませんが、bitwalletではその他のクレジットカードで入金することができるのがメリットです。

bitwalletとは?メリット・デメリット

bitwalletとは?実際に利用して判明したメリット・デメリット

2021年1月14日

bitwallet入金の注意点

bitwalletを利用してXMに入金する際は、手数料はかかりません。

しかし、bitwalletにする際に手数料がかかってきてしまうのがデメリットです。

bitwalletへの入金は、銀行振込で0.5%、クレジット/デビットカードで8%の手数料がかかります。

手数料を取られたくない場合は、別の入金方法を選択しましょう。

bitwalletの入金手順

入金方法一覧から、「bitwallet」を選択します。

bitwalletでの入金方法1

続いて入金額を入力し、「入金」をクリックします。

bitwalletでの入金方法2

取引口座、入金額、Bitwallet口座(Eメール)を確認し、間違いがなければ「確定」をクリックします。

bitwalletでの入金方法3

bitwalletにログインし、決済したら入金完了です。

bitwalletでの入金方法4

即時、取引口座に反映されます。

STICPAYでの入金方法

XMではSTICPAYを利用した入金ができます。

STICPAY入金の特徴

STICPAYは、オンラインでの国際決済サービスです。

STICPAYは入金手数料が無料で、口座反映までの時間は即時です。

STICPAYへの入金方法が、国内銀行送金、海外銀行送金、クレジットカード、bitcoinの4種類と豊富にあるのがメリットです。

STICPAYとは?評判は?

STICPAYとは?評判は?実際利用して確認してみた

2021年1月11日

STICPAY入金の注意点

XMへ入金するために、STICPAYの口座を開設する必要があります。

口座開設は、簡単ですが手間がかかるのがデメリットです。

STICPAYからXMへの入金手数料は無料です。

しかし、STICPAYへ入金する際に手数料がかかるのがデメリットです。

【STICPAYの入金手数料と着金時間】

手数料 着金までの時間
国内銀行送金 2% 半日以内(営業日)
海外銀行送金 1% 3~5営業日
クレジットカード
(MatserCard・VISA)
3.85% 即時~30分
bitcoin 1% 約30分
STICPAYの口座開設方法の全登録手順

STICPAYの口座開設方法の全登録手順を解説

2021年1月11日
海外FXの教科書管理人
STICPAYのクレジットカード入金の方がbitwalletよりも手数料が安いのが特徴です。

STICPAYの入金手順

入金方法一覧から、「STICPAY」を選択します。

STICPAYでの入金方法1

入金額を入力し、「入金」をクリックします。

STICPAYでの入金方法2

口座番号と入金額を確認し「確定」をクリックします。

STICPAYでの入金方法3

STICPAYにログインし、指示に従い入金をしてください。

STICPAYでの入金方法4

入金後、取引口座へ即時反映します。

BXONEでの入金方法

XMはBXONEを利用した入金ができます。

BXONE入金の特徴

BXONEは、日本円の入出金以外にも、仮想通貨との両替もできるオンラインウォレットになります。

BXONEからXMへの入金手数料は無料で、取引口座へは即時反映します。

BXONEへの入金手数料が無料になっています。

BXONEの入金の手数料と着金時間

入金 手数料 着金時間
国内銀行送金 無料 1時間以内
国際銀行送金 無料 2~4営業日
仮想通貨 無料 即時
BXONEの評判・概要

BXONEの評判は?実際利用して確認してみた

2021年1月12日

BXONE入金の注意点

BXONEを利用しXMに入金するためには、BXONEの口座開設が必要になります。

口座開設をする手間がかかるというデメリットはありますが、口座開設はかんたんにできます。

BXONEへの入金手数料は無料になりますが、出金する際は手数料が発生するのがデメリットです。

BXONEの出金手数料と着金時間

手数料 最低引き出し手数料 着金時間
国内銀行送金(日本円) 出金額の0.5% 5,00円 24時間以内
国内銀行送金(ドル) 出金額の1% 20ドル 24時間以内
国内銀行送金(ユーロ) 出金額の1% 15ユーロ 24時間以内

BXONEの入金手順

入金方法一覧から、「BXONE」を選択します。

BXONEでの入金方法1

BXONE口座IDと入金額を入力し、「入金」をクリックします。

BXONEでの入金方法2

BXONEの送金画面に移りますので、指示に従い入金をしてください。

XMの入金に関するよくある質問FAQ

Q.家族の名義から入金することはできますか?

A.いいえ。本人名義のみしか入金はできません。

Q.入金手数料は無料ですか?

A.はい。入金手数料は無料です。ただし、国内銀行送金の利用で入金額が1万円以下の場合は、980円の手数料がかかります。

Q.仮想通貨での入金はできますか?

A.いいえ。仮想通貨での入金はできません。

Q.最低入金額はいくらからですか?

A.国内銀行送金とクレジットカード入金(JCB)の最低入金額は1万円からです。

クレジットカード入金(VISA)、bitwallet 、STICPAY、BXONEの最低入金額は500円からになります。

まとめ

XMの入金方法で一番おすすめなのは、国内銀行送金です。

ただし、1万円以下の入金の場合は手数料が980円かかるので注意しましょう。

また、国内銀行送金とクレジットカード(JCB)以外は、最低入金額が500円と少額から取引することができるメリットがあります。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA