XMのロイヤルティポイントを徹底解説!ロイヤルティ・ステータスとは?

XMのロイヤルティポイントを徹底解説

XMは、取引するたびにロイヤルティポイントという独自のポイントが付与される制度があります。

貯まったポイントは、取引ボーナスや現金に交換することができます。

また、交換したボーナスは取引口座に付与できるため、資金なしでトレードすることも可能です。

この記事では、XMのロイヤリティポイントやロイヤリティステータスについてわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・XMのロイヤルティポイントとは?
・XMのロイヤリティプログラムとは?
・XMポイントとは?
XM(XMTrading)の評判・評価

XM(XMTrading)の評判・評価は?メリットとデメリットを解説

2020年12月21日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

XMポイントとは?

XMにはロイヤルティポイントという取引毎に付与されるポイントがあります。

このポイントのことを、XMポイントと言います。

お買い物をするとポイントがもらえるのと同じように、取引をする分だけポイントが付与されます。

XMポイントは、取引ボーナスや現金に交換が可能です。

XMポイントの確認と交換方法

現在のXMポイントやランクは会員ページから確認することができます。

XMの会員ページにログインすると、画面右上にロイヤルティポイントの項目があります。

XMポイントの確認と交換方法1

スマートフォンでは、「メニュー」→「認証済」の下の矢印→「ロイヤルティポイント」をクリックしてください。

XMポイントの確認と交換方法2

マイ・ロイヤルティ・ステータスの画面では、現在のロイヤリティ・ステータス、現在のXMポイント残高、次のランクのアップグレードまでの残りの取引日数が確認できます。

XMポイントの確認と交換方法3

ボーナスまたは現金のどちらかを選択し、「今すぐ交換」をクリックします。

交換の際には、ボーナスの方がお得です。

交換したいXMポイントを入力すると、自動的に換算されたボーナス金額が表示されます。

ロイヤリティ・ステータスとは

ロイヤリティ・ステータス

ロイヤリティ・ステータスとは、ランクを上げることで付与されるポイントがアップするシステムです。

ロイヤリティ・ステータスは以下の4種類になります。

・エグゼクティブ
・ゴールド
・ダイアモンド
・エリート

はじめはエグゼクティブからスタートします。

ロイヤルティプログラムのランクアップ条件

ランク 取引累計日数
EXECUTIVE 最初はEXECUTIVEからスタート
GOLD 取引累計30日でGOLDにランクアップ
DIAMOND 取引累計60日でDIAMONDにランクアップ
ELITE  取引累計100日でELITEにランクアップ

表の通り30日、60日、100日と取引を続けると最終のエリートまでランクアップしていきます。

取引ごとのXMポイント数

ステータスランク 取引ごとのXMポイント数
エグゼクティブ 10XMポイント/lot
ゴールド 13XMポイント/lot
ダイアモンド 16XMポイント/lot
エリート 20XMポイント/lot

会員ページにログインすると、XMポイントの残高やボーナス相当額を確認することができます。

XMポイントの変換計算式
ボーナス変換 = XMポイント÷3

現金変換 = XMポイント÷40

例えばXMポイントが500XMP貯まっていた場合

ボーナスに変換する場合は、300XMP÷3=166ドル相当のXMポイント

現金に変換する場合は、500XMP÷40=12.5ドルの現金になります。

海外FXの教科書管理人
XMポイントの交換は、ボーナスの方が圧倒的にお得です。

XMポイントの注意点

XMポイントには注意点があります。

①10分以上ポジションを保有

XMは新規注文から10分以上ポジションを保有する必要があります。

10分以内に決済された場合はXMポイントは貯まりませんので注意してください。

②ゼロ口座は対象外

スプレッドの狭いゼロ口座では、XMポイントが付与されません。

XMポイントは・マイクロ口座とスタンダード口座が対象になりますので注意してください。

③マイクロ口座は100分の1

スタンダード口座とマイクロ口座では1ロットの通貨量が異なります。

スタンダード口座:10万通貨
マイクロ口座:1000通貨

そのため、マイクロ口座ではスタンダード口座の100分の1のXMポイントになります。

XM(XMTrading)の口座タイプの違いを徹底比較

XM(XMTrading)の口座タイプの違いを徹底比較

2021年1月20日

④一定期間取引がないとリセット

ロイヤリティ・ステータスは、一定期間取引がないと、エグゼクティブにリセットされます。

・Executiveランクは42日間

・GOLDランクは30日間

・DIAMONDランクは60日間

・ELITEランクは100日間

上記の期間取引がない場合は、エグゼクティブにリセットされます。

XMのロイヤリティポイントに関するよくある質問FAQ

Q.ロイヤルティプログラムの参加方法を教えてください。

A.XMロイヤルティプログラムへの参加は、手続き不要で自動的に参加になります。

スタンダード口座とマイクロ口座で取引すれば、自動的にポイントが付与されていきます。

Q.CFD銘柄でもXMポイントは付与されますか?

A.はい。銘柄によって付与されるポイントは異なりますが付与されます。

Q.ロイヤルティプログラム以外どのようなボーナスを実施していますか?

A.はい。3,000円の口座開設ボーナス、100%入金ボーナス、20%入金ボーナスなどのボーナスキャンペーンを実施していますのでご利用ください。

XMの口座開設ボーナスと入金ボーナス

XMの口座開設ボーナスと入金ボーナスを徹底解説

2021年1月31日

まとめ

XMポイントは、取引毎に付与されるポイントです。

実際に取引をして貯まっていたポイントを見たら知らない間にかなり貯まっていたことがありました。

貯まった分は、ボーナスとしてトレードに利用しましたが、非常にメリットが高いと感じました。

XMポイントだけで取引できるので、専用の口座を作りノーリスクでトレードすることも可能です。

このようなポイント制度を実施しているFX業者は珍しいので、ぜひ活用していきたいですね。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA