XM(XMTrading)の評判・評価は?メリットとデメリットを解説

XM(XMTrading)の評判・評価

XM(XMTrading)の評判・評価はどうなっているのでしょうか?

どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

XM(XMTrading)は、日本人が最も多く利用している一番人気の海外FX業者です。

運営は2009年から開始しており、2018年には新規口座開設数が100万人突破をしています。

海外FXを始めようと考えているなら、まずXM(XMTrading)からと言っても言い過ぎではありません。

この記事を読めばわかること
・XM(XMTrading)の評判・評価について
・XM(XMTrading)の8つのメリット
・XM(XMTrading)の3つのデメリット

この記事を読むことで、XM(XMTrading)の評判・評価からメリット・デメリットがわかるようになります。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

Contents

XM(XMTrading)の評判・評価

XMTradingは信頼性・安全性が高い

XMTradingは、全世界196ヵ国でFXを展開しているTradexfin Limitedが運営している海外FX業者です。

本社はインド洋に浮かぶセーシェル共和国にあります。

セーシェル金融庁の金融ライセンス(番号:SD010)を取得しています。

ライセンスを保有

その他にも、世界10カ国以上の金融ライセンスを保有しています。

金融ライセンス
・英国金融行為監視機構(The Financial Conduct Authority)
・キプロス証券取引委員会(Cyprus Securities and Exchange Commission)
・オーストラリア証券投資委員会(Australian Securities and Investments Commission)

受賞歴が多い

数多く受賞

XM(XMTrading)は、数多くの賞を受賞しています。

金融サービス業界で最も高い品質を提供する「City of London Wealth Management Awards」において、2019年ベストFXサービス提供会社賞を受賞しています。

その他にも下記のように多くの賞を受賞しています。

・ベストカスタマーサービス賞
・ベストFXブローカー賞
・ベストFX執行ブローカー賞
・ベスト外国為替サービスプロバイダー賞
・ベスト取引サポート賞

これだけ多くの賞をとっているところはありませんので、信頼性は担保されていると思っていいでしょう。

資本力のある超巨大企業

XM(XMTrading)の資本金は、3億6000万米ドル(約400億円)と超巨大企業です。

日本のFX業者と比較するとどれだけ資本金が桁違いかがわかります。

会社名 資本金 口座数
XM(XMTrading) 400憶円 100万口座
DMM.com証券 98億円 74万口座
GMOクリック証券 43億円 67万口座
外為どっとコム 7億 51万口座
マネーパートナーズ 31億円 34万口座
マネックス証券 122億円 25万口座

※2020年6月調べ

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

XM(XMTrading)の8つのメリット

①人気・ユーザー数ともにNo.1

XM(XMTrading)は、日本人が最も利用している海外FX業者であり人気・ユーザー数ともにNo.1になります。

2018年には新規口座開設数が100万人突破をしています。海外FXを初めてする場合、業者選びは重要です。

出金拒否や倒産リスクが低い業者を選ばないと、後々振り回されます、

XM(XMTrading)は、安心・安全にトレードできる環境を提供しているのでその点、他の業者よりは信頼できます。

②豪華な入金ボーナスや口座開設ボーナスがある

ボーナスキャンペーン

XM(XMTrading)は口座開設するだけで3000円の入金ボーナスがもらえます。

入金ボーナスの3000円でトレードをすることもできます。

さらにXM(XMTrading)は、100%初回入金ボーナスや20%入金ボーナスを常時開催しています。

・100%初回入金ボーナス

入金額が最大5万円までは100%の入金ボーナスがもらえます。

例えば5万円入金すると、証拠金が10万円になります。

・20%の入金ボーナス

5万円を超える入金は、都度20%の入金ボーナスがもらえます(上限は45万円)

ただしボーナス分は出金ができませんのでご注意ください。

口座開設キャンペーンの3000円だけでノーリスクで取引することができますので、リアルに始める前に感覚をつかむことができます。

XMの口座開設ボーナスと入金ボーナス

XMの口座開設ボーナスと入金ボーナスを徹底解説

2021年1月31日

③ゼロカットで追証なし

XM(XMTrading)は、ゼロカットシステムを導入しているため追証がありません。

そのため、借金を追うリスクがありません。

万が一、急激な相場の変動により、証拠金以上の損失が発生した場合は、日本のFX業者であれば追証を支払わないといけません。

XMのゼロカットを徹底解説

XMのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

2021年3月28日

④最大レバレッジ888倍

XM(XMTrading)は、最大レバレッジ888倍で取引ができます。

レバレッジを利用することで、証拠金の何倍もの取引を可能にします。

例えば証拠金10万でレバレッジが10倍であれば、100万円の取引をすることができます。

日本の最大レバレッジは25倍になるため、一度に使う証拠金が大きくなります。

XM(XMTrading)は888倍と高いレバレッジを利用することができますので、有利にトレードを進めることができます。

XMの最大レバレッジは888倍

XMの最大レバレッジは888倍!制限や変更方法を解説

2021年1月26日

⑤約定スピードが高速

XM(XMTrading)は、次世代NDD(ノーディングデスク)を採用しているため、注文が殺到する時間帯においてもスムーズに取引ができます。

全注文の99.35%は1秒以内に約定されます。

海外FXのDD方式とNDD方式

海外FXのDD方式とNDD方式の違いとメリット・デメリットを徹底解説

2021年1月1日

⑥XMポイント(XMロイヤルティプログラム)

XMPロイヤリティプラグラム

XMPロイヤリティプラグラムは、XMTradingポイントの略です。

XMポイントは、取引に応じてポイントがもらえるシステムになります。

ランクごとにもらえるポイントは異なりますが、1lot(10万通貨)の取引あたり10ポイント~20ポイントがたまります。

ポイントは現金と交換または証拠金として使用することができます。

XMのロイヤルティポイントを徹底解説

XMのロイヤルティポイントを徹底解説!ロイヤルティ・ステータスとは?

2021年3月7日

⑦入金方法の種類が多様

XM(XMTrading)は、入金方法の種類が多様です。

・国内銀行
・クレジットカード
bitwallet
BXONE

国内送金に対応しているため、コンビニのATMやネット銀行からでも入金することができます。

またクレジットカードや電子マネーの入出金手数料無料です。

さらに国内銀行以外のクレジットカード、bitwalletの入金は即時反映します。

XMの入金方法を徹底解説

XMの入金方法を徹底解説!入金手数料や最低入金額は?

2021年2月14日

⑧WEBサイトは完全日本語対応

XM(XMTrading)の公式ホームページは、完全日本語対応になります。

カスタマーサポートは、日本人スタッフが対応するため、国内にいるのと同じ感覚でやりとりすることができます。

数分以内に顧客のすべてのご質問に答えるとのことなので、安心して利用できます。

海外FX業者の中には、サポートに日本人スタッフが少なかったり、返信の日本語が変だったりするところもありますのでその点はスムーズにやりとりすることができます。

XM(XMTrading)の3つデメリット

①分別保管で信託保全制度がない

XM(XMTrading)は、顧客の資金を管理を自社で保管する分別保管を採用しています。

分別保管は外部機関の監査チェックがなく万が一、XM(XMTrading)が倒産した場合は、預けていた資金が戻ってこないというリスクがあります。

しかし、XM(XMTrading)は、独自にAIGの保険に加入しており、最大100万ドルの補償を約束していますので、そこまで神経質にならなくても良いと思います。

②スプレッド水準が普通

取引をする上で、スプレッドが狭い方が利益につながります。

XM(XMTrading)と国内のFX業者と比較するとやや広いことがデメリットになります。

日本のFX業者の平均スプレッドはドル/円で約0.3pipsになります。

一方でXMではドル円1.7pipsと広く設定されています。

XMのスプレッドの比較と一覧

XMのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年4月11日

③入金額以上を出金できない

XM(XMTrading)では、入金した金額以上の利益を出金する場合は、海外銀行送金だけしか利用できません。

例えばクレジットカードで20万円を入金して3万円利益が出た場合。

・クレジットカード20万円
・利益3万円

20万円はクレジットカード出金可能

利益の3万円は、海外銀行送金

また、海外銀行送金のデメリットは下記の通り

・2000円~4000円の手数料がかかる
・着金まで3~5営業日ほどかかる

XM(XMTrading)に関するよくある質問FAQ

Q.出金拒否ってあるんですか?

A.規約違反・禁止事項を犯さなければ出金拒否はありません。

XMで注意すべき7つの禁止事項

XMで注意すべき7つの禁止事項を徹底解説

2021年4月16日
Q.両建てはできるのですか?

A.同一口座であれば両建てすることはできます。

複数口座・業者間での両建ては禁止になっています。

XMは両建ては禁止?

XMは両建ては禁止?両建てのやり方と注意点

2021年2月26日
Q.スキャルピングはできますか?

A.スキャルピングはできます。しかし、スタンダード口座のスプレッド水準は並みなのでそこまで適している訳ではありません。

ゼロ口座でのスキャルピングは、スプレッドが狭いのでおすすめです。

XMでスキャルピングするメリット・デメリット

XMでスキャルピングするメリット・デメリット

2021年2月17日
Q.入金額以上の損失はでるの?

A.ゼロカットシステムで追証がありませんので、入金額以上の損失はでません。

Q.複数の取引口座を開設できますか?

A.1人につき最大8口座の取引口座を開設可能です。

XMの追加口座の開設方法

XMの追加口座の開設方法!複数口座のメリットや注意とは?

2021年2月7日
Q.XM(XMTrading)の口座開設はどのようにしたらよいですか?

A.XM(XMTrading)の口座開設は下記の記事を参考にしてください。

XM(XMTrading)の口座開設方法と登録手順

XM(XMTrading)の口座開設方法と登録手順を解説

2021年1月4日

まとめ

XM(XMTrading)の評判・評価からメリットとデメリットを解説してきました。

XM(XMTrading)は、日本人ユーザーが最も多く人気が高いです。

また豪華な入金ボーナスキャンペーンを行っているため、トレードを有利に進めることができます。

口座開設するだけで3000円のボーナスをもらうことができるため、ノーリスクでトレードをすることができます。

口座開設は無料できますので、ぜひ試してみてください。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA