XMの口座開設ボーナスと入金ボーナスを徹底解説

XMの口座開設ボーナスと入金ボーナス

XMでは新規で口座開設をすると3000円の口座開設ボーナスがもらえます。

その他にも、100%入金ボーナスと20%入金ボーナスがあるため、トレードを有利に進めるために役立ちます。

口座開設ボーナスで付与された3000円でトレードができるので、ノーリスクでトレードを試すことができます。

XMのボーナスは4種類あり、ボーナスの特徴を把握しておかないと、知らない間にボーナスが消滅していたということがないように注意しなければいけません。

この記事を読めばわかること
・XMの4種類のボーナスについて
・XMのボーナスの注意点
・ボーナスは消滅するの?
XM(XMTrading)の評判・評価

XM(XMTrading)の評判・評価は?メリットとデメリットを解説

2020年12月21日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

XMの4種類のボーナスを解説

XMでは口座開設ボーナス、入金ボーナス、XMロイヤルティプログラムの4種類の豪華なボーナスキャンペーンを実施しています。

それぞれ、ボーナスには特徴がありますので、それぞれ解説していきます。

①3,000円の口座開設ボーナス

3,000円の口座開設ボーナスの概要

XMでは新規口座開設で3,000円の口座開設ボーナスが付与されます。

3,000の口座開設ボーナスは取引口座に自動的に反映されます。

口座開設ボーナス3,000円を利用して出た利益分は出金可能です。

資金を入金することなく、ノーリスクでトレードを試すことができるのがメリットです。

②100%入金ボーナスと20%入金ボーナス

100%入金ボーナスと20%入金ボーナスの概要

XMでは、100%入金ボーナスと20%入金ボーナスを常時開催しています。

2つの入金ボーナスは2段階制になっており、最大50万円までのボーナスが付与されます。

・1段目の100%入金ボーナス

入金額が最大5万円までは100%の入金ボーナスが付与。

・2段目の20%入金ボーナス

5万円を超える入金は、都度20%の入金ボーナスが付与(上限は45万円)

①100%入金ボーナス(上限5万円)とは

XMの100%入金ボーナスは、最大5万円まで入金額が2倍になります。

1万円入金で、1万円のボーナスが付与。

5万円入金で、5万円のボーナスが付与。

つまり5万円の入金で、10万円分の取引ができることを意味しています。

②20%入金ボーナス(上限45万円)とは

5万円を超える入金は、上限に達するまで20%のボーナスが付与されます。

ボーナス上限は45万円のボーナス額、または最大225万円の入金までが20%入金ボーナスの対象になります。

225万円×20%=45万円という計算です。

225万円の入金がボーナス付与の最大になるため、それ以上の入金分はボーナス対象外になります。

入金額 適用ボーナス率 獲得ボーナス 有効証拠金
1万円 1万円に対して100% 1万円 2万円
5万円 5万円に対して100% 5万円 10万円
10万円 5万円に対して100%
5万円に対して20%
5万円+1万円 16万円
50万円 5万円に対して100%
45万円に対して20%
5万円+9万円 64万円
100万円 5万円に対して100%
95万円に対して20%
5万円+19万円 124万円
230万円 5万円に対して100%
225万円に対して20%
5万円+45万円 280万円
海外FXの教科書管理人
入金ボーナスは取引口座に自動的に反映されます。

③XMポイント(XMロイヤルティプログラム)

XMポイント(XMロイヤルティプログラム)の概要

XMPロイヤリティプラグラムは、XMTradingポイントの略で、取引に応じてポイントが付与されます。

取引量に応じてポイントが蓄積され、取引ボーナスに交換できるXM独自のポイントになります。

ステータスランクによってポイントは異なりますが、1lot(10万通貨)の取引あたり10ポイント~20ポイントがたまります。

ステータスランク  取引ごとのXMポイント数
エグゼクティブ 10XMポイント/lot
ゴールド 13XMポイント/lot
ダイアモンド 16XMポイント/lot
エリート 20XMポイント/lot

XMポイントは現金と交換または証拠金として利用可能です。

XMのロイヤルティポイントを徹底解説

XMのロイヤルティポイントを徹底解説!ロイヤルティ・ステータスとは?

2021年3月7日

④友人紹介プログラム

お友達紹介プログラム

 

XMでは、友人紹介プログラムを実施しているため、1人紹介につき最大35ドルの報酬がもらえます。

1人あたりのボーナス額は、紹介人数により異なります。

紹介人数 報酬
1~15名 ご友人1人につき25ドル
16~30名 ご友人1人につき30ドル
30名以上 ご友人1人につき35ドル

友人が3ロット以上の取引をしないとボーナスは受け取れませんので注意してください。

XMのボーナスの注意点

XMのボーナスは非常に豪華ですが、注意点があるためボーナスのルールをよく把握しておきましょう。

①ボーナスは出金できない

ボーナスは有効証拠金としてのみ使用できます。そのため現金に変えることはできません。

ただし、ボーナスを利用して出た利益は出金可能です。

②ボーナスはクレジット表記

XMのボーナスは、「残高」ではなく「クレジット」と表記されます。

「残高」というのは、入金した金額で、「クレジット」がボーナスになります。

有効証拠金は、「残高+クレジット」の合算した金額になります。

③口座間移動は移動額と同じ割合でボーナスが移動

口座間の資金移動は移動額と同じ割合でボーナスも一緒に移動します。

(例)A口座(残高10万円 ボーナス5万円 有効証拠金20万)からB口座へ資金移動する場合

1万円をB口座に資金移動する場合は、1万円は残高10万円に対して10%になります。

そのため、ボーナスも10%の5000円がB口座に移動します。

A口座:残高9万円 ボーナス4万5千円 有効証拠金13万5千円

B口座:残高1万円 ボーナス5千円  有効証拠金1万5千円

④出金額に応じてボーナスが消滅する

取引口座から出金する場合は、出金額に応じてボーナスが消滅します。

残高に対する出金の割合と同じ割合のボーナスが引かれます。

計算方法は上記の資金移動と同じになりますので、上記の例に当てはめると1万円を出金すると5千円のボーナスが消滅します。

⑤消滅したボーナスは元に戻らない

出金などをして一度消滅したボーナスは元に戻ることはありません。

そのため、出金のタイミングはよく考えて行ってください。

⑤90日間利用していない口座は休眠口座扱いになる

XMでは90日間利用していない口座は休眠口座扱いになり、ボーナスがリセットされます。

休眠口座になると、保有しているボーナスやXMポイントが消滅します。

さらに口座維持手数料として毎月5ドル引かれますので、注意してください。

⑥休眠の後は口座凍結になる

XMでは口座残高が0円の状態で、90日間取引や入出金がない場合は口座凍結になります。

口座凍結になると、休眠と同じくボーナスやXMポイントが消滅します。

XMの口座凍結、休眠口座になる理由と対処法

XMの口座凍結、休眠口座になる理由と対処法を解説

2021年4月12日

⑦禁止事項に触れた場合は口座凍結になる

XMは下記の禁止事項を設けています。そのため、知らずに禁止事項に触れてしまった場合は、永久に口座凍結になる可能性があるので注意してください。

XMの禁止事項
・複数口座での両建ては禁止
・他のFX会社を利用しての両建て
・ボーナスやXMポイントの不正取得
・窓埋め・窓開けを狙った取引は禁止
・アービトラージ取引の禁止
・接続遅延・レートエラーを狙った取引
XMで注意すべき7つの禁止事項

XMで注意すべき7つの禁止事項を徹底解説

2021年4月16日
XMは両建ては禁止?

XMは両建ては禁止?両建てのやり方と注意点

2021年2月26日

XMのボーナスに関するよくある質問FAQ

Q.ゼロ口座を開設したのですがなぜ入金ボーナスがつかないのですか?

A.ゼロ口座は入金ボーナスが対象外の口座になっています。入金ボーナスが対象の口座タイプはスタンダード口座とマイクロ口座になります。

入金ボーナスを利用する場合は、新しくスタンダード口座かマイクロ口座で追加口座を開設してください。

XM(XMTrading)の口座タイプの違いを徹底比較

XM(XMTrading)の口座タイプの違いを徹底比較

2021年1月20日
Q.ゼロ口座に資金移動したらどうなりますか?

A.入金ボーナスのある取引口座から、ゼロ口座に資金移動した場合は、移動額に応じたボーナスが消滅します。

そのため、ボーナスを有効活用するならゼロ口座への資金移動は注意しましょう。

Q.XMロイヤルティプログラムの参加方法を教えてください。

A.XMのXMロイヤルティプログラムへの参加は、手続き不要で自動的に参加になります。

スタンダード口座とマイクロ口座で取引すれば、自動的にポイントが付与されていきます。

Q.ボーナスは出金できますか?

A.いいえ。ボーナスは出金することができません。ボーナスを利用して得た利益は出金可能です。

まとめ

XMのボーナスは非常に豪華なため、上手に利用できればトレードを有利に進めることができます。

そのため入金ボーナスを利用しない手はありません。

口座開設するだけで3,000円のボーナスが付与されますので、ぜひハイレバの感覚を掴んでください。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA