LAND-FXの両建てを徹底解説

LAND-FXの両建てを徹底解説

LAND-FX(ランドFX)は両建てができる海外FX業者です。

両建ては可能ですが、細かな両建てルールを把握しておく必要があります。

LAND-FXの両建てルールを破ると口座凍結やペナルティなどになる可能性があるため注意しなければいけません。

この記事では、LAND-FXの両建ての疑問についてわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・LAND-FXの両建てルール
・LAND-FXの両建ての上手な使い方とは?
・LAND-FXの両建ての注意点は?
LAND-FX(ランドFX)の評判、評価

LAND-FX(ランドFX)の評判、評価を実際に利用してまとめてみた

2021年1月2日

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/

LAND-FXは両建てができる海外FX業者

LAND-FXは両建てができる海外FX業者です。

LAND-FXの公式ホームページにも両建てができると記載されています。

LAND-FXは両建てができる海外FX業者
海外FXの教科書管理人
両建てにも種類があり全ての種類の両建てができる訳ではないので注意してください。

LAND-FXの両建てルール

LAND-FXは、同一口座での両建ては認められています。

しかし、以下の両建ては禁止にされています。

・複数口座を利用した両建て
・他社を利用した両建て

この2つの両建ての違いを解説していきます。

①複数口座を利用した両建て

LAND-FXは、複数口座を利用した両建ては禁止にされています。

複数口座とは、LAND-FX内のA口座とB口座との間で両建てを行うことです。

例えば、LAND-FX内のA口座でドル円を1ロット買い注文、そしてB口座でドル円の売り注文を1ロットというような両建てはできません。

②他社を利用した両建て

LAND-FXは、他社を利用した両建ては禁止にされています。

例えば、LAND-FXでドル円の1ロットの買い注文、他社でドル円を1ロット売り注文というような両建てはできません。

別々のFX業者だからばれないと考えているかもしれませんが、両社ともMT4やMT5の取引プラットフォームを使用していれば両建てがわかってしまいます。

複数口座や他社を利用した両建ては、ゼロカットを悪用してしまえば、勝つ確率の方が高いため海外FX業者が損失になってしまうため禁止にされています。

LAND-FXのゼロカットと追証

LAND-FXのゼロカットと追証を徹底解説

2021年3月14日

LAND-FXの両建ての上手な使い方とは

LAND-FXの同一口座内での両建てはロスカットが近づいた時に役立ちます。

マージンコールが鳴り、ロスカットされる前に現在保有しているポジションとは逆のポジションを入れます。

逆のポジションを入れることで、証拠金維持率が上がります。

相場が落ち着いてきたところで、買いポジションと売りポジションを相殺させていけばロスカットを防げる可能性が上がります。

LAND-FXのロスカットと証拠金維持率

LAND-FXのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月7日

LAND-FXの両建ての注意点

LAND-FXの両建てをする際の注意点を解説していきます。

①両建てはコストが2倍かかる

両建ては買い注文と売り注文の両方を行うため、スプレッドが2倍かかってきます。

また、スワップポイントも2倍かかるため、マイナススワップを長期保有していると証拠金が減るので注意しましょう。

②ボーナスやゼロカットを悪用した取引

LAND-FXはボーナスやゼロカットを悪用した取引を禁止にしています。

ボーナスやゼロカットを利用して、両建てをすれば片方のポジションは絶対に勝ち、片方のポジションはゼロカットされます。

以前、大規模なグループで複数名義を利用した両建てが発覚し大きな問題になった経緯があります。

そのため、ボーナスやゼロカットを悪用した取引は、厳しく目を光らせているためやらないようにしてください。

LAND-FXの入金ボーナスとリカバリーボーナス

LAND-FXの入金ボーナスとリカバリーボーナスを徹底解説

2021年2月5日

③禁止事項に注意する

LAND-FXでは、以下の項目を禁止事項にしています。

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・ボーナスを悪用した取引
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

両建てをする際、禁止事項も把握しながら取引しておく必要があります。

知らない間に、禁止事項の触れてしまうと口座凍結やペナルティなどになる可能性があります。

LAND-FXの両建てに関するよくある質問FAQ

Q.口座タイプによって両建てができないなどありますか?

A.はい。LAND-FXのLive口座とECN口座の両方とも両建てができます。

LAND-FXの口座タイプを徹底解説

LAND-FXの口座タイプを徹底解説!Live口座・ECN口座を比較

2021年1月30日
Q.LAND-FXではスキャルピングはできますか?

A.はい。スキャルピングは可能です。

LAND-FXでスキャルピングするメリット・デメリット

LAND-FXでスキャルピングするメリット・デメリット

2021年2月9日

まとめ

LAND-FXは、同一口座での両建ては認められています。

しかし、複数口座や他社を利用しての両建ては禁止にされていますので注意しましょう。

両建てにはメリット・デメリットはありますが、上手に利用することでトレードに役立てることができます。

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA