AXIORYの両建てを徹底解説

AXIORYの両建てを徹底解説

AXIORY(アキシオリー)は両建てが可能な海外FX業者です。

しかし海外FX業者によっては、両建てに制限を設けているところも多いです。

そのため、両建てルールや禁止事項などを無視して、取引をしてしまうと口座凍結などになる可能性があります。

この記事では、AXIORYの両建ての疑問についてわかりやすく徹底解説していきます。

この記事を読めばわかること
・AXIORYの両建てルール
・AXIORYの両建ての上手な使い方とは?
・AXIORYの両建ての注意点は?
AXIORY(アキシオリー)の評判、評価

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORYは両建てができる

AXIORYは両建てができる海外FX業者です。

AXIORYの公式ホームページにも両建てができる旨を記載しています。

両建て取引はできますか?

両建て取引は可能です。

ただし、完全な両建て注文を保有時であっても、スワップ等による評価損の影響により、片方の取引が強制ロスカットとなった時点で、両建てが解除され、反対側のポジションを保有する為に必要証拠金が必要となります。

両建て取引の際は、十分な余剰証拠金を保有した上でお取引ください。

AXIORYの取引条件全般より引用

海外FXの教科書管理人
AXIORYは両建てができますが、取引ロット数を多くして片側のポジションが強制ロスカットにならないように注意しましょう。

AXIORYの両建てルールは基本的になし

多くの海外FX業者は、同一口座内での両建ては認められています。

しかし、複数口座や他社を利用しての両建ては禁止です。

一般的に海外FX業者が禁止にしている両建て
・複数口座を利用した両建て
・他社を利用した両建て

AXIORYの両建てルールは基本的に制限がありません。

そのため、他社が禁止にしている複数口座や他社を利用しての両建ても可能です。

AXIORYの両建ての上手な使い方とは

AXIORYの両建ての上手な使い方

AXIORYの両建ては制限がないため自由度が高いのが特徴です。

この特徴を活かして上手な両建ての使い方を解説していきます。

①ロスカットを防ぐ

同一口座内での両建てはロスカットを防ぐことに繋がります。

ロスカット値に近づいた時に、保有しているポジションとは逆ポジションを入れて両建てすることで証拠金維持率が上がり、ロスカットを防ぐことができます。

その後、買いポジションと売りポジションを相殺させていくことでロスカットから距離を置くことができます。

AXIORYのロスカットと証拠金維持率

AXIORYのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月8日

②スワップポイント狙いの両建て

AXIORYでは、他の海外FX業者との両建てができます。

AXIORYで買いのポジションと他社で売りのポジションを別々に持つことで、スワップポイントを狙った取引ができます。

スワップポイントは、必ずプラスの銘柄を選択してください。

AXIORYのスワップポイント一覧

AXIORYのスワップポイント一覧!ランキングと注意点を解説

2021年4月19日

AXIORYの両建ての注意点

AXIORYでの両建ては制限なくできますが注意点もあります。

①他社の両建てルールを把握する

AXIORYの両建ては、他の海外FX業者を利用して両建てができます。

しかし、他社の両建てルールを確認しておく必要があります。

相手側が両建て禁止だった場合、規約違反になってしまいますので注意してください。

他社と両建てが可能な海外F業者
Tradeview

・TitanFX※

※ゼロカットを狙った両建ては禁止です。

②両建ては2倍コストがかかる

両建ては買いと売りの注文の両方を行うため、スプレッドや取引手数料が2倍かかります。

また、スワップポイントも2倍かかります。

そのため、証拠金維持率をチェックしながら取引をする必要があります。

③必要証拠金算出方法が異なる

AXIORYは両建てをした場合、取引プラットフォームによって必要証拠金の算出方法が変わります。

MT4を利用している場合
例えば、同一銘柄を買いポジション3ロット、売りポジション3ロットで両建てすると必要証拠金は相殺されて0になります。

同一銘柄を買いポジション3ロット、売りポジション1ロットで両建てすると必要証拠金は2ロットになります。

MT4のメリット・デメリット・特徴

MT4のメリット・デメリット・特徴を初心者でもわかるように徹底解説

2021年1月7日
cTraderを利用している場合
cTraderの場合は、取引量の多い方が証拠金として必要になります。

例えば同一銘柄を買いポジション3ロット、売りポジション1ロットで両建てすると3ロットが必要証拠金として計上されます。

cTraderのメリットデメリット

cTraderを使う10のメリット・3つのデメリット

2021年1月8日

AXIORYは取引プラットフォームによって証拠金の算出方法が異なるので注意しましょう。

AXIORYの両建てに関するよくある質問FAQ

Q.両建てのルールは他にもありますか?

A.はい。他の海外FX業者で禁止事項に定められている取引でもAXIORYでは可能です。

・複数口座での両建て
・他社間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

ただし、常識の範囲内で取引をするようにしてください。

AXIORYで注意すべき禁止事項

AXIORYで注意すべき禁止事項を徹底解説

2021年4月18日
Q.AXIORYではスキャルピングはできますか?

A.はい。AXIORYではスキャルピングが可能です。

AXIORYでスキャルピングする7つのメリット

2021年2月17日

まとめ

AXIORYは他社が禁止事項に定めている複数口座、他社を利用しての両建ても可能です。

そのため、両建てをするには非常に向いている海外FX業者だと感じました。

しかし、AXIORYの両建てルールは非常にメリットがありますが、コストが2倍かかることや取引プラットフォームによって証拠金算出方法が違うなどのデメリットもあります。

また、他社を利用して両建てする際は、相手側の両建てルールをしっかり確認してから両建てするようにしてください。

\ 世界最高水準のトレード環境/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA