LAND-FXのEA(自動売買)の利用手順と設定方法

LAND-FXのEA(自動売買)の利用手順と設定方法

LAND-FXは、EA(自動売買)が利用できる海外FX業者です。

しかし、初めてEAを利用する方は、何から始めたらよいかわかりませんよね。

EAを始めるためには、自動売買ソフトやVPS(仮想専用サーバー)を用意しなければいけません。

この記事では、LAND-FXのEA(自動売買)の利用手順や設定方法についてわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・LAND-FXの自動売買の利用手順は?
・LAND-FXは自動売買は向いているの?
・自動売買のメリット、デメリットは?
LAND-FX(ランドFX)の評判、評価

LAND-FX(ランドFX)の評判、評価を実際に利用してまとめてみた

2021年1月2日

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/

LAND-FXのEA(自動売買)の利用手順

LAND-FXのEA(自動売買)の利用手順

それでは、LAND-FXで自動売買が利用できるまでの手順を解説していきます。

①LAND-FXで口座開設をする

まずは、LAND-FXの公式ホームページから口座開設をしましょう。

LAND-FXの口座開設は最短5分で完了します。

LAND-FX(ランドFX)の口座開設マニュアル

LAND-FX(ランドFX)の口座開設マニュアル!全手順を画像付きで解説

2021年1月13日

②VPS(仮想専用サーバー)の契約

口座開設が完了したら、次はVPS(仮想専用サーバー)を契約します。

VPSとは、オンライン上にあるサーバーのことです。

VPSの中でEAを動かしていく形になります。

LAND-FXは、無料有料ともにVPSの用意がありません。

そのため、自動売買を動かすために、VPSを提供している会社と契約する必要があります。

VPSを提供している代表的な会社が、「お名前.com デスクトップクラウド」と「ABLENET」になります。

日本の会社なので言葉の問題はなく、両社とも使い勝手がよいのでおすすめです。

LAND-FXはVPSの提供はあるの

LAND-FXはVPSの提供はあるの?おすすめのVPS会社は?

2021年5月2日

③MT4/MT5をダウンロードする

MT4/MT5をダウンロードする

LAND-FXの公式ホームページからプラットフォームをクリックすると、MT4/MT5をダウンロードすることができます。

④EAのダウンロード

続いて、MT4/MT5で動かすEAをダウンロードします。

EAは有料・無料にものがあるため、価格やパフォーマンスを確認して選択してください。

以下はEAを入手するための代表的なサイトになります。

・GogoJungle
・MQL5

2つのサイトの中でも、EAを選ぶ際におすすめなサイトがGogoJungleです。

GogoJungleは、EAのランキング、稼働率、収益率、ドローダウンの変化がわかるので、初心者でも選びやすいのが特徴です。

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

⑤EAの導入

最後に、用意したEAをVPSにインストールしていきます。

手順は以下の通りです。

1.メニューバーから、「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」or「MQL5」>「Experts」まで行ってください。

2.用意したEAのデータを「Experts」に貼りつけます。

3.メニューバーから「ツール」>「オプション」を開いてください。

4.「自動売買を許可する」と「DLLの仕様を許可する」この2つにチェックを入れます。

5.最後に「自動売買」のボタンをONにします。

LAND-FXで自動売買するメリット

LAND-FXで自動売買するメリットを解説していきます。

①約定力が高い

LAND-FXの約定速度0.035秒と非常に速いためストレスなく約定していきます。

EAを利用し、約定していかないと機会ロスに繋がりますので約定力が高いのはメリットです。

②国内FX並みにスプレッドが狭い

LAND-FXのスプレッドは、海外FX業者の中でもトップクラスの狭さを誇ります。

スプレッドが狭い方が、取引コストに差がでるため取引回数のEAを利用する場合はメリットが高いです。

LAND-FXのスプレッドの比較と一覧

LAND-FXのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年4月9日

LAND-FXで自動売買するデメリット

続いて、LAND-FXで自動売買するデメリットを解説していきます。

①勝てる自動売買が少ない

EAの種類は、非常に多いためその中から勝てるものを探すのが非常に難しいです。

一時的に勝てても、長期的に見たら勝てるとは限りません。

②相場によって稼げない

相場は、月日が経つごとに変化していきます。

そのため、急激な相場変動時に負けてしまうEAがほとんどです。

③販売価格が適正かどうか

EAの販売価格はピンキリのため、高いもEAでも勝てる保証はありません。

高額なEAを購入して負けてしまったら本末転倒です。

LAND-FXのEA(自動売買)の注意点

LAND-FXは禁止事項が厳しめに設定されているため以下の行為は注意してください。

・複数口座、業者間の両建て
・ボーナスを悪用した両建て
・アービトラージ(裁定取引)
・接続遅延・レートエラーを利用したトレード

LAND-FXの両建てを徹底解説

LAND-FXの両建てを徹底解説

2021年2月20日
海外FXの教科書管理人
EAを利用して禁止事項にならないようにルールを守ってください。

万が一、禁止事項をしてしまった場合は、ペナルティになる可能性がありますので注意してください。

LAND-FXに関するよくある質問FAQ

Q.LAND-FXはVPSを用意していますか?

A.いいえ。LAND-FXではVPSを用意していませんので、ご自身で用意する必要があります。

Q.自動売買はLive口座とECN口座のどちらが向いていますか?

A.ECN口座の方がスプレッドは狭いですが、スペックが以下の通り弱いのがデメリットです。

・最大レバレッジ200倍
・ボーナスなし
・最低入金額20万円

実際に取引をするとECN口座の方が取引コストが高くなるため、Live口座の方がおすすめです。

LAND-FXの口座タイプを徹底解説

LAND-FXの口座タイプを徹底解説!Live口座・ECN口座を比較

2021年1月30日

まとめ

LAND-FXのEA(自動売買)の設定方法は、手順通り進めて頂ければ、初めての方でも難しくありません。

自動売買を始めるには、VPSの契約、EAの選択などやることは多いですが、一度よいEAを見つけることができれば、ほったらかしでもよくなります。

自動売買を始めることで、様々なスキルが身につくので試してみるのもいいですね。

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA