TitanFXで両建てはできるの?

TitanFXで両建てはできるの?

TitanFX(タイタンFX)は両建てができる海外FX業者です。

しかし、両建てにも種類があるためルールをよく把握しておく必要があります。

TitanFXの両建てルールを破ると、ペナルティなどになる可能性がありますので注意してください。

この記事では、TitanFXの両建ての疑問について詳しく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・TitanFXの両建てルール
・TitanFXの両建ての上手な使い方とは?
・TitanFXの両建ての注意点は?
TitanFX (タイタンFX)の評判・評価

TitanFX (タイタンFX)の評判・評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/

Contents

TitanFXは両建てができる海外FX業者

TitanFXは両建てができる海外FX業者です。

TitanFXの公式ホームページにも両建てができる旨が記載されています。

両建ては可能ですか?

はい、Titan FXでは両建てを行って頂けます。

両建てにより、同じ取引通貨ペアの売りポジションと買いポジションを同時に保有して頂けます。つまり、市場の上昇または下降のどちらか一方をお選び頂くことなく、FX取引に参加することが可能です。

取引についてより引用

海外FXの教科書管理人
両建てはできるのですが、両建ての禁止事項もありますので注意してください。

TitanFXの両建てルールついて

TitanFXの両建てについて

TitanFXは禁止事項を定めている両建てがあります。

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・ゼロカットを悪用した両建て

上記の両建ては禁止にされています。それぞれ両建ての特徴を解説していきます。

①複数口座での両建て

TitanFXは、複数口座を利用した両建ては禁止にされています。

複数口座は、TitanFX内のA口座とB口座との間で両建てを行うことです。

例えば、TitanFX内のA口座でユーロ円を1ロット買い注文、そしてB口座でユーロ円の売り注文を1ロットというような両建ては禁止にされています。

TitanFXでは最大15口座まで保有することができるので、よく確認してください。

TitanFX(タイタンFX)の追加口座の開設方法

TitanFX(タイタンFX)の追加口座の開設方法

2021年1月18日

②他社を利用した両建て

TitanFXは、他社を利用した両建ては禁止にされています。

例えば、TitanFXでユーロドルを1ロット買い注文、他社でユーロドルを1ロット売り注文というような両建ては禁止にされています。

別々の業者でも、同じプラットフォームを使用していたらばれてしまいますので注意してください。

③ゼロカットを悪用した両建て

経済指標の発表時のように相場が急激に変動するタイミングを狙った両建ては禁止にされています。

このような両建ては、ゼロカットの悪用として判断される可能性がありますので注意しましょう。

TitanFXのゼロカットを徹底解説

TitanFXのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

2021年3月16日

TitanFXの両建ての上手な使い方とは

TitanFXは、取引口座の証拠金維持率が20%を下回るとロスカットされます。

両建てはロスカットが近づいた時に役立ちます。

ロスカットされる前に保有しているポジションとは逆のポジションを入れることで、証拠金維持率が上がります。

その後、相場の状況を見ながら、買いポジションと売りポジションを相殺させていきます。

TitanFXのロスカットと証拠金維持率

TitanFXのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月9日

TitanFXの両建ての注意点

TitanFXの両建ての注意点を解説していきます。

①コストが2倍かかる

両建ては買いと売りの注文をするのでスプレッドやスワップが2倍かかってきます。

両建てをするなら証拠金を多めに設定しておく必要がありますので注意しましょう。

②禁止事項に注意

TitanFXは両建てをする際に、禁止事項があるので確認して取引をするようにしてください。

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

知らないで禁止事項をしていたなんてことはないようにしておきましょう。

TitanFXで注意すべき5つの禁止事項

TitanFXで注意すべき5つの禁止事項!出金拒否されないように注意しよう

2021年4月18日

TitanFXの両建てに関するよくある質問FAQ

Q.TitanFXはスキャルピングできますか?

A.はい。スキャルピングは可能です。

TitanFXでスキャルピングする7つのメリット

TitanFXでスキャルピングする7つのメリット

2021年2月18日
Q.口座タイプによって両建てができないことはありますか?

A.はい。TitanFXのスタンダード口座とブレード口座ともに両建ては可能です。

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ!特徴と選び方

2021年1月16日

まとめ

TitanFXは両建てが可能ですが、認められていない両建てもあります。

そのため、禁止されている両建てには注意するようにしましょう。

また、取引コストが2倍かかるところもデメリットになります。

両建てを利用して利益を上げるのは難しいですが、上手に利用することでトレードに役立ちます。

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA