TitanFXの最大レバレッジは500倍!制限や変更方法を解説

TitanFXの最大レバレッジは500倍

TitanFX(タイタンFX)の最大レバレッジは500倍になります。

TitanFXのレバレッジの利点は、FX通貨ペアだけではなく、その他のCFD銘柄もレバレッジ500倍で取引できることです。

この記事では、レバレッジの確認と変更方法とレバレッジ制限についてわかりやすく解説しています。

この記事を読めばわかること
・TitanFXのレバレッジについて
・TitanFXのレバレッジ制限とは?
・TitanFXのレバレッジの確認、変更方法とは?
TitanFX (タイタンFX)の評判・評価

TitanFX (タイタンFX)の評判・評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/

TitanFXのレバレッジは500倍

TitanFXのレバレッジは、「スタンダード口座」、「ブレード口座」ともに最大500倍になります。

レバレッジは、下記の10種類の中から選択することができます。

・1倍
・10倍
・20倍
・25倍
・50倍
・100倍
・200倍
・300倍
・400倍
・500倍

海外FXの教科書管理人
レバレッジを何倍にしていいか迷っているようなら、後で変更もできるので500倍を選択するようにしてください。
TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ!特徴と選び方

2021年1月16日

TitanFXのFX通貨ペアの最大レバレッジは500倍になりますが、株価指数、貴金属、エネルギーも同様で500倍になります。

・FX通貨ペア   500倍
・株価指数CFD 500倍
・貴金属     500倍
・エネルギー   500倍

他の海外FX業者では、FX通貨ペア以外のレバレッジは低く設定されているところが多いです。

しかし、TitanFXの株価指数、貴金属、エネルギーについても同じレバレッジの500倍で取引することができます。

レバレッジのメリットは、証拠金の何倍もの通貨を売買することができることです。

例えば証拠金10万円に対して、レバレッジ0だと10万円までの取引しかできません。

レバレッジが100倍の場合、1000万円までの取引をすることができます。

そのため、TitanFXでは500倍のレバレッジをかけることができるため、5,000万円までの取引をすることができます。

レバレッジが高い方が、一度に使用する証拠金が少なくなるため、より多くのポジションを持つことがでるというメリットがあります。

またTitanFXではゼロカットシステムを採用しているため、追証が発生しません。

TitanFXのゼロカットを徹底解説

TitanFXのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

2021年3月16日

TitanFXのレバレッジ制限について

多くの海外FX業者は、相場の急激な変動から資金を保護するため、一定以上の口座残高に対してレバレッジ制限をかけます。

例えば、XMでは口座残高が200万円以上1000万円以下でレバレッジを200倍に下げられてしまいます。

しかし、TitanFXでは口座残高によるレバレッジ制限がありません。

そのため、他社よりも多くの証拠金でトレードをしても、レバレッジ500倍でできるのがメリットになります。

ただし、重要な経済発表など市場が混乱するようなことが予想される場合については、一時的にレバレッジが一時的に下げられることがあります。

TitanFXのレバレッジ確認と変更方法

続いて、TitanFXのレバレッジ確認と変更方法を解説していきます。

まずTitanFXの公式ホームページから、クライアントキャビネットにログインします。

TitanFXのレバレッジ確認と変更方法1

ログインすると、「取引口座」の下に現在の利用しているレバレッジが記載されています。

続いて、「取引口座」の隣にある「鉛筆マーク」をクリックします

TitanFXのレバレッジ確認と変更方法2

この画面でレバレッジの変更ができます。また同時に口座タイプの変更もできます。

TitanFXのレバレッジ確認と変更方法3

レバレッジを選択したら「取引口座」の隣にある「チェックマーク」をクリックしてください。

これでレバレッジ変更は完了です。

もし現状のレバレッジが500倍ではない場合、レバレッジを上げるためには、TitanFXのサポートに連絡する必要があります。

海外FXの教科書管理人
基本的にレバレッジは最初の設定から500倍にしておくことをおすすめします。

TitanFXのレバレッジに関するよくある質問FAQ

Q.口座残高によるレバレッジ制限はありますか?

A.いいえ。TitanFXでは、口座残高によるレバレッジ制限はありません。

Q.1口座、最大何ポジションまで同時に保有することができますか?

A.TitanFXでは最大200ポジションまで同時に保有することができます。

Q.FX通貨ペアの必要証拠金の計算方法はどう出すのですか?

A.10万通貨(取引通貨量)×1ロット(数量)÷500倍(レバレッジ)=200ドル(ユーロなどの他の通貨)

つまり、1ロット約20,000円が必要証拠金になります。

TitanFXの最大ロット数・最小ロット数

TitanFXの最大ロット数・最小ロット数を徹底解説

2021年6月8日

まとめ

TitanFXでは、口座残高によるレバレッジ制限がなくFX通貨以外の株価指数、貴金属、エネルギーもレバレッジ500倍で取引することができます。

レバレッジ制限を設けていない海外FX業者は、TitanFXを含めて数社くらいしかないため、大きな証拠金でもレバレッジ500倍でトレードできるというメリットがあります。

また、クライアントキャビネットから簡単に、レバレッジの確認や変更が可能です。

TitanFXは、業界最狭スプレッドを提供しているため、取引コストを抑えてトレードができるというのがメリットだなと実際に使用して感じました。

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA