TitanFXのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

TitanFXのゼロカットを徹底解説

TitanFX(タイタンFX)はゼロカットを導入しています。

ゼロカットがあることで、口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされます。

トレーダーの資金を保護する制度になるため、入金額以上の損失は出ないようになっています。

しかし、ゼロカットや追証の仕組みを理解し損失を防ぐことは大切です。

そして海外FX業者によってゼロカットのルールが異なりますので、よく確認しておきましょう。

この記事では、TitanFXのゼロカットと追証について徹底解説していきます。

この記事を読めばわかること
・TitanFXはゼロカットを採用しているの?
・TitanFXの追証について
・TitanFXのゼロカットの具体的な流れは?
・どれくらいの時間でリセットされるの?
TitanFX (タイタンFX)の評判・評価

TitanFX (タイタンFX)の評判・評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/

TitanFXのゼロカットと追証について

TitanFXのゼロカットと追証

TitanFXはゼロカットを導入しているため追証は発生しません。

TitanFXの公式ホームページにも、ゼロカットの詳細が記載されています。

追証なし(ゼロカット制度)

口座残高がマイナスになった場合でも、追加入金の必要はありません。Titan FXでは、マイナス残高をゼロカット対応いたします。
取扱商品より引用

TitanFXの最大レバレッジ500倍のため、ロット数を増やして取引することで大きな利益を出すことができますが、その反面損失も膨らみます。

万が一、相場の急変によりゼロカットになってしまった場合、国内FXでは追証を支払わなければいけません。

しかし、TitanFXではトレーダーの資金を保護する観点から追証は発生しないため、安全にトレードをすることができます。

海外FXの教科書管理人
ゼロカットで追証がないのはトレーダーとして助かりますね。

ゼロカットされるまでの流れ

TitanFXのゼロカットまでの流れは以下の通りです。

①マージンコール:証拠金維持率90%
②ロスカット  :証拠金維持率20%
③ゼロカット  :追証なし

海外FXの教科書管理人
ロスカットとゼロカットは、言葉が似ていますが内容は違います。

①マージンコール

TitanFXのマージンコールは証拠金維持率90%を下回ると発生します。

他社のマージンコールは証拠金維持率50%前後のところが多いですが、TitanFXでは高めの設定になっているため、早めに対応することができるのがメリットです。

マージンコールとは
ロスカットに近づいているよというお知らせのこと

マージンコールが発生した場合は、証拠金維持率を上げることで発生しなくなります。

証拠金維持率を上げる方法は以下の通り。

・追加で資金を入れる
・両建てをする
・保有しているポジションを決済する

マージンコールが発生したらこの3つの方法を意識してトレードをしてください。

②ロスカット

TitanFXのロスカットは、証拠金維持率20%を下回ると発生します。

ロスカットされると、大部分に資金が失われてしまいます。

ロスカットにならないように、早めに以下の対策をするようにしましょう。

取引ロット数を抑える
・ポジションを決済する
・レバレッジを下げる
・逆指値(ストップロス)を設定しておく
・追加で入金する

ロスカットされないためには、証拠金維持率を500%以上をキープできるよう意識しておくといいでしょう。

相場の急変時には、証拠金維持率を意識しながら取引をしてください。

③ゼロカット

ロスカットが間に合わずに口座残高がマイナスになっても、ゼロカットを導入しているため追証は発生しません。

口座残高がマイナスになっていても、ゼロカットシステムがあるのでゼロにリセットされます。

ゼロカットのタイミングは、平日ロールオーバー後(日本時間で午前7時頃)に手続きされます。

万が一、ロールオーバー後にリセットされていなければ、TitanFXのサポートに問い合わせをしてください。

TitanFXのロスカットと証拠金維持率

TitanFXのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月9日

ゼロカットされない場合があるの?

TitanFXでは、ゼロカットが施行されないケースがあります。

それは、複数口座や複数業者による両建て取引や不正行為をした場合です。

TitanFXの公式ホームページにも、ゼロカットされないケースについて記載があります。

2つの口座で両建て取引を行った場合、また、当社が不正行為と判断した場合は、ゼロカットの対象外となります。
取扱商品より引用

TitanFXの両建ては、同一口座でしか認められていないため注意してください。

TitanFXで両建てはできるの?

TitanFXで両建てはできるの?

2021年2月21日

また以下の行為も不正と見なされますので注意してください。

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

TitanFXのゼロカットに関するよくある質問FAQ

Q.どれくらいの時間でゼロカットされますか?

A.はい。ゼロカットのタイミングは、平日ロールオーバー後に処理されます。

Q.ゼロカットは各口座単位ですか?

A.はい。TitanFXのゼロカットは各口座単位になります。

以前のロスカットはユーザー単位だったため、複数口座を保有している場合は、全ての口座がマイナスにならなければゼロカットされませんでした。

現在は、各口座単位でゼロカットが施行されるため、安全性が高く安心して取引ができます。

Q.ゼロカットの注意点はありますか?

A.はい。ゼロカットされ口座残高がマイナスの状態で入金はしないようにしてください。

必ず口座残高がリセットされてから入金するようにお願いします。

まとめ

TitanFXはゼロカットで追証はありませんが、複数口座や複数業者による両建て取引や不正行為には注意して取引しましょう。

ゼロカットされてしまった場合は、平日ロールオーバー後にリセットされます。

口座残高がゼロにリセットされる前に入金することのないように注意しましょう。

TitanFXのゼロカットや追証の仕組みを理解して、トレードに役立てください。

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA