AXIORYの自動売買(EA)の利用手順を解説

AXIORYの自動売買(EA)の利用手順

AXIORYは自動売買(EA)が可能な海外FX業者になります。

自動売買(EA)を利用するためには、VPSの契約や自動売買システムを用意する必要があります。

そして自動売買を利用する海外FX業者の特徴と自動売買システムがお互いマッチしていないと、利益が出づらくなるため事前に確認しておかなければいけません。

この記事では、AXIORYの自動売買(EA)の利用手順や自動売買に向いているかどうかをわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・AXIORYの自動売買の利用手順は?
・AXIORYは自動売買は向いているの?
・自動売買のメリット、デメリットは?
AXIORY(アキシオリー)の評判、評価

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORYの自動売買(EA)の利用手順

AXIORYの自動売買(EA)

それでは、AXIORYで自動売買が利用できるまでの手順を解説していきます。

①AXIORYで口座開設する

まず、AXIORYの公式ホームページに行き、口座開設をします。

AXIORYの口座開設は、非常に簡単で最短5分程度で完了します。

口座タイプや取引プラットフォームについては、よく確認してから選択するようにしてください。

AXIORYの口座開設方法

AXIORYの口座開設方法!登録手順を画像付きで解説

2021年5月10日

②VPS(仮想専用サーバー)の契約

口座開設が完了したら、次にすることはVPS(仮想専用サーバー)の契約です。

VPSとは、オンライン上にあるサーバーになりそこで自動売買を動かしていきます。

しかし、AXIORYでは無料有料問わずVPSを用意がありません、

そのため、自動売買をするためには、VPSを提供している会社と契約する必要があります。

VPSを提供している代表的な会社が、「お名前.com デスクトップクラウド」と「ABLENET」になります。

国内の会社なので日本語でのサポートを受けることができるうえに、両社とも使い勝手がよいのでおすすめです。

AXIORYはVPSの提供はあるの?

AXIORYはVPSの提供はあるの?おすすめのVPS会社は?

2021年4月29日

③VPSにMT4をインストール

続いて、MT4をダウンロードしていきます。

ダウンロードは、AXIORYの公式ホームページもしくは、メタクオーツ社のホームページからダウンロードすることができます。

どちらからダウンロードしても構いません。

④EAの購入とダウンロード

続いて、MT4で動かすEAをダウンロードします。

EAは有料・無料にものがあるため、よく吟味して選んでください。

以下はEAを入手するための代表的なサイトになります。

・GogoJungle
・MQL5

EAを選ぶ時におすすめなサイトがGogoJungleです。

GogoJungleは、EAのランキング、稼働率、収益率、ドローダウンの変化がわかるので、初心者でも選びやすいのが特徴です。

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

⑤EAの導入

最後にやることが、用意したEAをVPSにインストールして設定することです。

手順は以下の通りです。

1.メニューバーから、「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」or「MQL5」>「Experts」まで行ってください。

2.用意したEAのデータを「Experts」に貼りつけます。

3.メニューバーから「ツール」>「オプション」を開いてください。

4.「自動売買を許可する」と「DLLの仕様を許可する」この2つにチェックを入れます。

5.最後に「自動売買」のボタンをONにします。

AXIORYで自動売買するメリット

AXIORYで自動売買するメリットを解説していきます。

①業界最高水準のスプレッド

AXIORYのナノスプレッド口座は、海外FX業者の中でもトップクラスのスプレッドの狭さです。

また、取引手数料は1ロット当たり往復6ドルと非常に安く設定されています。

スプレッドが狭い方が、取引コストを抑えることができるため、利益も変わります。

取引回数が多いEAとは、相性が良いのがメリットです。

AXIORYのスプレッド

AXIORYのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年3月29日

②超高速な約定率

AXIORYの約定率99.99%と非常に優れているため、自動売買の相性はとても良いです。

約定率が優れているため、他社と比較しても自動売買で注文や決済が通りやすいのがメリットです。

③NDD方式で透明性が高い

AXIORYは、NDD方式を採用しているため透明性が高い取引ができます。

チャートを見られない時間帯でも、透明性の高い取引をしてくれるため安心です。

④ほったらかしにできる

自動売買のメリットは、ほったらかしでも自動的に取引をしてくれることです。

仕事などで画面を見ることができなくても、注文から決済までしてくれるのはメリットです。

⑤合理的なトレード

人のトレードは感情が入ると勝つことが難しくなります。

しかし、自動売買は注文から決済までのルールが決められているため、感情が入らず合理的なトレードをします。

海外FXの教科書管理人
トレードに一喜一憂する傾向のある方は、自動売買の方が向いているかもしれませんね。

AXIORYで自動売買するデメリット

AXIORYで自動売買するメリットを解説していきましたが、デメリットもあります。

①勝てる自動売買が少ない

自動売買システムの種類は、非常に多くあるためその中から勝てるものを見つけるのは非常に難しいです。

特に初心者の場合は、勝てるEAを探すのに相当な時間を要します。

これだと思って選んだEAも必ず勝てるとは限らないのがリスクだと感じます。

②相場によって稼げない

相場状況は常に変わるため、去年よい成績のEAも今年は勝てないということもあります。

勝てるEAでも消費期限があることを考慮して選択する必要があります。

③販売価格に合うか

EAの販売価格はピンキリのため、販売価格に対して適正かどうかはわかりません。

販売価格をどのくらいの期間で回収できるかを見極める必要があります。

④cTraderのEAがほとんどない

AXIORYはcTraderの取引プラットフォームが利用できます。

しかし、cTraderに対応しているEAが少なく、あったとしても設定が大変というデメリットがあります。

cTraderで自動売買を考えている方は、MT4で自動売買した方がよいです。

AXIORYの自動売買(EA)に関するよくある質問FAQ

Q.AXIORYはVPSを用意していますか?

A.いいえ。AXIORYではVPSを用意していません。

Q.自動売買はスタンダード口座とナノスプレッド口座のどちらが向いていますか?

A.はい。ナノスプレッド口座の方が取引コストを抑えてトレードできるため、自動売買に向いています。

AXIORY(アキシオリ―)の2種類の口座タイプ

AXIORY(アキシオリー)の2種類の口座タイプの違いと選び方

2021年1月15日

まとめ

AXIORYで自動売買することは、難しくありません。

しかし、勝てる自動売買システムを見つけるのは、非常に難しいためよく吟味して用意する必要があります。

良いEAを利用できれば、チャートを見る時間が減るため違うことに時間が使えるようになるのがメリットです。

\ 世界最高水準のトレード環境/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA