TitanFXのデモ口座開設マニュアル!有効期限は?

TitanFXのデモ口座開設マニュアル

TitanFXのデモ口座開設は、簡単に作ることができます。

デモ口座を開設することで、TitanFXの特徴がわかるのがメリットです。

実際に、リアル口座を開設する前に仕様を知っておくことは大切です。

しかし、デモ口座には有効期限や注意点もありますので、よく把握しておきましょう。

この記事では、TitanFXのデモ口座についてわかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・TitanFXのデモ口座開設方法は?
・デモ口座の有効期限はいつまで?
・デモ口座の注意点は?
TitanFX (タイタンFX)の評判・評価

TitanFX (タイタンFX)の評判・評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/

Contents

TitanFXのデモ口座開設マニュアル

TitanFXのデモ口座の開設は2ステップで終わります。

まず、TitanFXの公式ホームページから、「デモ口座開設」ボタンをクリックしてください。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル1

①ユーザー登録

お客様情報を入力していきます。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル2

・名(ヘボン式ローマ字):(例)Taro
・姓(ヘボン式ローマ字):(例)Yamada
・メールアドレス
・プラットフォーム:MT4orMT5

今後、TitanFXからの重要なニュースイベントや相場状況などの情報を受け取ることに同意します。(登録後、設定は変更いただけます)

上記にチェックマークを入れ、「さあ、始めましょう」をクリックしてください。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル3

記入したメールアドレス宛にTitanFXからメールが届きます。

②プラットフォームをインストール

TitanFXのメールに記載されている通り、MT4またはMT5をダウンロードしてください。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル4

画像はMT5ものですが、MT4もやり方は同じです。

1.Titan FX Limitedをクリックし「次へ」のボタンをクリックします。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル5

2.「デモ口座を開いてリスクなしバーチャルマネー取引をする」という項目にチェックを入れます。

チェックを入れた後は、「次へ」をクリックします。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル6

3.表示されている項目を入力していきます。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル7

・名:漢字でも英語でも可
・姓:漢字でも英語でも可
・メールアドレス
・電話番号:例 +81 9012345678
・口座タイプ:ブレード口座orスタンダード口座
・デボジット:仮想証拠金の設定最大500万円
・レバレッジ:最大500倍

最後に、「私は口座開設の利用規約とデータ保護ポリシーに同意します」にチェックを入れてください。

チェックを入れ忘れてしまうとデモ口座が開設できませんので注意してください。

以下の画面に切り替ったらデモ口座開設が完了です。

TitanFXのデモ口座開設マニュアル8

TitanFXのデモ口座の有効期限は?

TitanFXのデモ口座の有効期限は、MT4とMT5によって異なります。

MT4のデモ口座の有効期限

MT4のデモ口座の有効期限は30日間になります。

30日間を過ぎてしまうとデモ口座を利用できなくなるだけではなく、期限切れのデモ口座は復活することもできません。

デモ口座のみを利用する場合は、有効期限30日間になりますが、リアル口座を開設していると無期限でデモ口座を利用することができます。

デモ口座の有効期限内に以下の情報をサポートまで連絡することでデモ口座が無期限になります。

・ライブ口座番号
・フルネーム(アルファベット)
・登録Eメール
・デモ口座番号

MT5のデモ口座の有効期限

MT5のデモ口座の有効期限は、最終ログインから30日になります。

MT4とは違い、MT5のデモ口座を無期限にすることができません。

そのため、デモ口座が期限切れにならないために、30日経過する前にログインをしておく必要があります。

リアル口座を開設していり方については、デモ口座の無期限化はできませんが、デモ口座の残高変更については可能です。

一度期限が切れたデモ口座は復活することができませんので注意してください。

残高を変更する場合は、以下の情報をサポートに連絡してください。

・ライブ口座番号
・フルネーム(アルファベット)
・登録Eメール
・デモ口座番号
・希望の補填金額

リアル口座の前にデモ口座を利用するメリット

デモ口座は、リアル口座と同じ環境で利用できるため、実際の環境を感じることができます。

また、インジケーターやEAもデモ口座で試すことができるのもメリットです。

TitanFXは2種類の口座タイプがあるため、どちらの口座タイプが合っているか検証ができます。

スタンダード口座とブレード口座の違い

スタンダード口座 ブレード口座
スプレッド方式 変動方式 変動方式
最大レバレッジ 500 倍 500 倍
初回最低入金額 $ 200.00(USD)相当 $ 200.00(USD)相当
最小注文数 0.01 ロット(1,000通貨) 0.01 ロット(1,000通貨)
取引手数料 なし  1ロット/片道3.5ドル
注文方式 STP方式 ECN方式
ゼロカット保証 適用 適用

スタンダード口座とブレード口座の大きな違いは、取引手数料と取引方式です。

取引手数料は、スタンダード口座は無料、ブレード口座は1ロットあたり往復7ドルかかります。

スキャルピングをするなら、ブレード口座の方が有利です。

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ

TitanFX(タイタンFX)の2種類の口座タイプ!特徴と選び方

2021年1月16日
海外FXの教科書管理人
取引手法によって、選択する口座タイプが異なるため、デモ口座で事前に練習できるのはメリットだと感じています。

TitanFXのデモ口座に関するよくある質問FAQ

Q.デモ口座の設定を変更することはできますか?

A.いいえ。デモ口座の設定変更はできません。設定変更したい場合は、新規でデモ口座を作る必要があります。

Q.デモ口座で注文ができないのはなぜですか?

A.はい。ログインができていない可能性があります。また、取引時間外、注文数を正しく入力していないなどが原因として考えられます。

TitanFXの取引時間を徹底解説

TitanFXの取引時間を徹底解説!年末年始やクリスマスの営業時間は

2021年1月27日

Q.デモ口座はEAを利用できますか?

A.はい。デモ口座もリアル口座と同様にEAを利用できます。

まとめ

デモ口座はリアル口座と同じ感覚で取引することができます。

口座タイプやレバレッジも選択でき、ノーリスクでTitanFXの仕様を把握することができます。

デモ口座の開設も非常に簡単なためすぐに開設可能です。

有効期限がMT4とMT5では異なるため、ルールを確認してからはじめるようにしてください。

\ 業界最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA