AXIORYのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

AXIORYのゼロカットを徹底解説

AXIORY(アキシオリー)はゼロカットを導入しています。

ゼロカットがあると、万が一口座残高がマイナスになってもゼロにリセットされます。

そのため、入金以上の損失はないためリスクを限定して取引することができます。

しかし、ゼロカットされないためにルールをよく把握して取引する必要があります。

この記事では、AXIORYのゼロカットと追証について徹底解説していきます。

この記事を読めばわかること
・AXIORYはゼロカットを採用しているの?
・AXIORYの追証について
・AXIORYのゼロカットの具体的な流れは?
・どれくらいの時間でリセットされるの?
AXIORY(アキシオリー)の評判、評価

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価!メリット、デメリットを解説

2020年12月28日

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORYのゼロカットと追証について

AXIORYのゼロカットと追証

国内FXでは、ゼロカットを導入していないため口座残高がマイナスになったら追証を支払う必要があります。

しかし、AXIORYでは、トレーダーの資金を保護する観点からゼロカットを導入しています。

AXIORYの公式ホームページに、ゼロカットの詳細が記載されています。

ゼロカット保証は、お客様が投資した以上の損失が発生しないようにするための施策です。
これにより、口座の残高以上の損失は自動的にゼロにリセットされます。追証は発生いたしません。

市場の流動性が想像以上に高まり、注文が集中するタイミングでポジションクローズ注文が成約しない場合があります。
そのような市場の注文の集中などのイレギュラーな状況においても、設定したポジションがクローズ

できずに証拠金がマイナスになった場合、証拠金を超える損失を請求しないゼロカット保証を実施しています。
証拠金のマイナスは、24時間以内に解消され、お客様の残高は”0″に戻ります。

ゼロカット保証より引用

ゼロカットが施行され、口座残高がマイナスになった場合は24時間以内にゼロにリセットされます。

他社ではゼロカットの施行完了まで数日かかることがありますが、AXIORYでは24時間以内に処理されるため非常にスピーディーです。

AXIORYのゼロカットまでの流れ

AXIORYのゼロカットまでの流れは以下の通りです。

①マージンコール:証拠金維持率50%
②ロスカット  :証拠金維持率20%
③ゼロカット  :追証なし

海外FXの教科書管理人
ロスカットとゼロカットは、混同しやすいので間違えないようにしましょう。

①マージンコール

AXIORYのマージンコールは証拠金維持率が50%を下回ると発生します。

マージンコールが発生した場合は、証拠金維持率を上げることで発生しなくなります。

証拠金維持率を上げる方法として、追加で資金を入れる、保有しているポジションを決済するという2つの方法で対処することができます。

マージンコールが発生したら、証拠金維持率を意識しながらトレードを続けてください。

②ロスカット

AXIORYのロスカットは、証拠金維持率20%を下回ると発生します。

ロスカットでは、損失の大きいポジションの順にロスカットされます。

未決済ポジション 約定日時 評価損 ロスカットされる順番
ポジションA 8月1日13時 -10000 2番
ポジションB 8月2日18時 -30000 1番
ポジションC 8月3日12時 -5000 3番

市場の状況により、ロスカットの順番が前後する場合がありますので注意してください。

③ゼロカット

AXIORYのゼロカットは、24時間以内に施行されます。

口座残高がマイナスになっても、ゼロにリセットされます。

万が一、24時間以上経過しても口座がリセットされていなければ、サポートに問い合わせするようにしましょう。

AXIORYのロスカットと証拠金維持率

AXIORYのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月8日

ゼロカットされない場合があるの?

AXIORYはゼロカットが施行されないケースがあります。

AXIORYでは、「特定の取引方法(技術的エラー、欠陥を利用した故意の取り引き、不当な行為)」を行った場合はゼロカットが施行されない可能性があるため注意してください。

AXIORYは、複数口座での両建てや他社間での両建ても認められており、これらの取引によってゼロカットが施行されないということはありません。

さらに、スキャルピングも制限なくでき、ゼロカットが施行されないということはありません。

基本的に、AXIORYのシステムエラーによるものであればゼロカットは施行されます。

しかし、不当な行為を行った場合は、ゼロカットが施行されない可能性がありますので、無茶なトレードはしないようにしましょう。

AXIORYのゼロカットに関するよくある質問FAQ

Q.どれくらいの時間でゼロカットされますか?

A.はい。24時間以内にゼロカットは施行されます。万が一、24時間経過してもゼロカットされていなければ、サポートに連絡してください。

Q.マージンコールとロスカットの証拠金維持率を教えて下さい

A.AXIORYのマージンコールは証拠金維持率50%、ロスカットは証拠金維持率20%を下回ると発生します。

Q.AXIORYでは追証は発生しますか?

A.いいえ。AXIORYでは追証は発生しません。口座残高がリセットされたら通常通り取引が可能です。

まとめ

AXIORYでは、ゼロカットを導入しているため入金額以上の損失は出ません。

しかし、ゼロカットされてしまうと大部分の資金が失われてしまいます。

AXIORYは、マージンコールが証拠金維持率50%、ゼロカットが証拠金維持率20%と低く設定されているため、無茶なトレードをしないようにすればある程度は防ぐことができます。

ゼロカットにならないように、証拠金維持率を意識しながら取引してください。

\ 世界最高水準のトレード環境/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA