AXIORY(アキシオリー)の評判、評価!メリット、デメリットを解説

AXIORY(アキシオリー)の評判、評価

AXIORY(アキシオリー)は、2013年から運営を開始した海外FX業者です。

業界最高水準のスプレッドや超高速な約定率など、多くのトレーダーから高い人気を誇っています。

特にスキャルピングトレードを検討している方にとっては、非常に魅力的な条件が揃っています。

この記事を読めばわかること
・AXIORYの10個のメリット
・AXIORYの5つのデメリット
・AXIORYが人気である理由

この記事では、AXIORY(アキシオリー)の評判・評価と実際に利用して感じたメリット・デメリットを解説していきます。

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORY(アキシオリー)のメリット10選!

①業界最高水準のスプレッド

AXIORYは、業界最高水準のスプレッドを提供しています。

特にナノスプレッド口座は、業界最高水準の0.0 Pips~という極狭のスプレッドです。

一方、スタンダード口座は、平均的なスプレッドではありますが、他社と比較しても十分狭い設定になっています。

・AXIORY:全通貨平均スプレッド1.8pips
・TitanFX:全通貨平均スプレッド1.9pips
・XMTrading:全通貨平均スプレッド2.3pips

スタンダード口座でも十分スプレッドが狭くなっています。スキャルピングを検討している方は、ナノスプレッド口座がおすすめです。

AXIORYのスプレッド

AXIORYのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年3月29日

②超高速な約定率

AXIORYの約定率は99.99%と非常に優れています。さらにAXIORYでは、約定率を公開しています。

実は約定率を公開しているところは、AXIORY以外はありません。

前月のMT4の全ての約定スピードやスリッページ率と時間ごとのスプレッドの注文約定実績を開示しています。

超高速な約定率

AXIORYの約定力が優れているのは、データセンターを金融インフラ世界最大の「エクイニクス社(EQUINIX社)」に置いているからです。

エクイニクス社は、世界中の金融機関が使用しているデータセンターです。

そのため、サーバーも信頼性が高く、安心して取引することができます。

③最大レバレッジ400倍

AXIORYの最大レバレッジは400倍になります。

スタンダード口座とナノスプレッド口座のどちらの口座タイプもレバレッジが最大400倍です。

レバレッジは下記の8種類の中から選択することができます。

特に何も決めていないのであれば、400倍を選択してください。

・1倍
・10倍
・25倍
・50倍
・100倍
・200倍
・300倍
・400倍

また証拠金残高により、設定可能なレバレッジ上限が決まります。

口座残高が以下の状況になるとレバレッジが変わりますので注意してください。

・10万ドル以下は400倍
・10万ドル以上で300倍
・20万ドル以上で200倍

AXIORYの最大レバレッジは400倍

AXIORYの最大レバレッジは400倍!制限や変更方法を解説

2021年1月23日

④ゼロカット・追証なし

AXIORYではゼロカット保証をしており、入金額以上の損失はでないようになっています。

口座残高以上の損失が出てしまった場合でも、自動的にゼロにリセットされるため追証は発生しません。

またロスカット水準が20%以下と低く設定されているので、ギリギリまで取引を粘ることができます。

ゼロカット・追証なし

AXIORYのゼロカットを徹底解説

AXIORYのゼロカットを徹底解説!追証は発生する?

2021年3月15日

⑤入出金の種類が多数ある

入出金の方法
・国内銀行送金(Curfex)
・国際銀行送金
・クレジット/デビットカード
STICPAY
・Bitpay
・VLoad
・NETELLER(日本在住者は使用できない)
・Skrill(日本在住者は使用できない)

国内銀行送金の場合は、2万円以上の入金をすることで振込手数料のみの負担で入金ができます。

入金額が2万円未満の場合は、手数料が一律1,000円(国際銀行送金のみ1,500円)かかります。

出金は国内銀行送金(Curfex)であれば、2万円以上で手数料無料で出金できます。

AXIORYは入出金の種類が豊富にあるので、状況に合わせてできるのはメリットです。

AXIORYの入金方法を解説

AXIORYの入金方法を解説!入金手数料は無料?Curfexとは?

2021年2月9日

⑥cTraderが使える

AXIORYの最大のメリットはcTraderが使用できることです。

cTraderとは、MT4/MT5などと同じ取引ツールの一種です。

特にスキャルピングと相性のよい取引ツールになります。

特徴として約定スピードが早い、ワンクリックで決済、板の情報が見えるなどの機能を備えています。

そのためスキャルピングを検討している方には、最適な取引ツールです。

cTraderのメリットデメリット

cTraderを使う10のメリット・3つのデメリット

2021年1月8日

AXIORYでスキャルピングする7つのメリット

2021年2月17日

⑦NDD方式で自動売買もスキャルピングも可能

AXIORYでは、NDD方式を採用しているため、自動売買やスキャルピングに制限はなく自由にできます。

FXの取引方式は、NDD(ノーディーリングデスク)方式とDD(ディーリングデスク)方式の2種類があります。

NDD方式は、FX業者が顧客の注文をそのままインターバンクに流します。

DD方式は顧客の注文をFX業者を経由してインターバンクに流します。

すると、DD方式になると注文の先がどうなっているか見えない為、透明性が高いとは言えません。

しかしAXIORYは、NDD(ノーディーリングデスク)方式のため、透明性の高い取引ができるうえ、スキャルピングや自動売買(EA)の規制などもありません。

海外FXのDD方式とNDD方式

海外FXのDD方式とNDD方式の違いとメリット・デメリットを徹底解説

2021年1月1日

⑧取引銘柄が豊富

AXIORYの取扱商品の種類はたくさんあります。

・FX通貨ペア61種類
・貴金属2種類
・株価指数CFD11種類
・商品CFD(資源・エネルギー)4種類

これだけ銘柄があればトレードするには困ることはありません。

➈日本語サポートが完璧

AXIORYのサポートセンターは、日本人も常駐しているためストレスなくやりとりすることができます。

問い合わせの種類はメール、チャットで問い合わせが可能です。

・メールでのサポート
月曜日-金曜日 9:00~24:00(日本時間)

・日本語チャットサポート
月曜日-金曜日:10:30‐23:30(日本時間)

AXIORYに関する苦情・クレームについても対応してくれるため、安心して利用できます。

⑩信託保全と分別管理

AXIORYでは、顧客の資金を会社の資金とは完全に分別して保管しています。

顧客の資金は資金保全先である、「Doha Bank」の分別管理保管口座へ入金されます。

そしてAXIORYの運営資金とは完全に分けた状態で保管されます。

そのため万が一AXIORYが破綻しても、総額が返金されるようになっています。

AXIORY世界最大級の監査機関であるPriceWaterhouseCoopers(PwC)に依頼し、年に2回レポートを発行し、完全分別保管を証明しています。

信託保全と分別管理

\ 世界最高水準のトレード環境/

AXIORY(アキシオリー)のデメリット5選

①金融ライセンスについて

AXIORYの金融ライセンスは、ベリーズ国際金融サービス委員会IFSC(InternationalFinancial Services Commission)です

アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの金融機関を比べると、信頼性はそこまで高いとは言えません。

この金融ライセンスをどう見るかなのですが、AXIORYは信託保全や分別管理しているため、顧客の資金は守られるため、そこまで神経質になることはありません。

②ボーナスキャンペーンがほぼない

AXIORYは、ボーナスキャンペーンをほぼ実施していません。

考え方としてボーナスで顧客に還元するよりもスプレッドを抑えたり、サーバーを良くするなどの環境の改善に力を入れています。

ボーナスキャンペーンを全く実施していに訳ではなく、不定期に入金キャンペーンなどは行われています。

AXIORYのボーナス

AXIORYに入金ボーナスや口座開設ボーナスはあるの?

2021年2月1日

③2万円以下の入金は手数料がかかる

国内銀行送金は、2万円以上の入金で手数料が無料になります。

2万円以下の入金は、一律15ドル(約1500円)の手数料がかかります。

入金する場合は、最低2万円以上が望ましいですね。

④bitwalletに対応していない

AXIORYは、bitwalletの入出金に対応していません。

以前は利用できていたのですが、2019年2月28日のbitwallet社と提携解除をしています。

bitwalletが利用できないのは不便ですが、AXIORYの入出金方法はたくさんあるのでそこまで影響はないのではないでしょうか。

⑤Jumioの登録が必要

AXIORYは口座開設の他にJumioの登録をしなければいけません。

AXIORYにJumioが導入された理由は、提携していたユニオン銀行が、個人情報を預けるために必要な手続きをしなくてはいけなくなったからです。

利用可能な身分証明書は、運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カードになります。

口座開設の際にひと手間かかるのがデメリットです。

AXIORYに関するよくある質問FAQ

Q.スキャルピングを検討してるのですがどの口座タイプとプラットフォームがよいですか?

A.スキャルピングをするなら口座タイプはナノスプレッド口座のプラットフォームはcTraderがおすすめです。

AXIORY(アキシオリ―)の2種類の口座タイプ

AXIORY(アキシオリー)の2種類の口座タイプの違いと選び方

2021年1月15日
Q.AXIORYは両建てできますか?

A.AXIORYは両建て可能です。しかし、ロット数を上げ過ぎて片方のポジションがロスカットされないように注意してください。

AXIORYの両建てを徹底解説

AXIORYの両建てを徹底解説

2021年2月19日
Q.AXIORYのマージンコールとロスカットの値を教えてください

A.・マージンコール:証拠金維持率50%・ロスカット:証拠金維持率20%

AXIORYのロスカットと証拠金維持率

AXIORYのロスカットと証拠金維持率について徹底解説

2021年3月8日
Q.AXIORYではデモ口座の利用はできますか?

A.はい。デモ口座の利用はできます。

AXIORY(アキシオリー)のデモ口座の開設マニュアル

AXIORY(アキシオリー)のデモ口座の開設マニュアル!有効期限は?

2021年1月17日

まとめ

AXIORY(アキシオリー)の評判・評価そしてメリット・デメリットを解説してきました。

特に業界最高水準のスプレッドや超高速な約定率、サポートセンターの対応などは他社と比べても非常に優秀です。

私も実際に利用してみて、非常に好感を持つことができ、評判がいいのがよくわかりました。

\ 世界最高水準のトレード環境/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA