LAND-FX(ランドFX)のデモ口座開設方法

LAND-FX(ランドFX)のデモ口座開設方法

LAND-FX(ランドFX)では、無料でデモ口座を開設することができます。

そのため、リアルトレードに近い環境で取引を疑似体験することができます。

デモ口座の開設は、非常にかんたんでメールアドレスさえあればすぐに作ることができます。

この記事を読めばわかること
・LAND-FXのデモ口座開設方法
・デモタイプの選び方
・デモ口座の始め方
LAND-FX(ランドFX)の評判、評価

LAND-FX(ランドFX)の評判、評価を実際に利用してまとめてみた

2021年1月2日

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/

LAND-FX(ランドFX)のデモ口座開設方法

まず、LAND-FXの公式ホームページに進みます。

LAND-FXのデモ口座開設方法1

「Demo口座」がありますのでクリックします。

続いて個人情報の入力画面に切り替わりますので、各項目を入力していきましょう。

LAND-FXのデモ口座開設方法2
・苗字:例:Yamada
・名前:例:Taro
・メールアドレス:例〇〇〇@gmail.com
・メール再入力:同じメールアドレスを入力
・固定電話(無い場合は携帯電話番号):例09012345678
・Platform Type:MT4orMT5
・国番:Japan(リストから選択)
・デモタイプ:Live or LP Promotion or ECN
・通貨:例:JPY(USDorJPYから選択)
・レバレッジ:例:500:1
・初回入金額:例:100,000(1000円~10万円から選択式)

実際に資金を入金する必要はないので、できるだけ多めの金額を設定しましょう。

全て入力したら「送信する」をクリックしてください。

入力したメールアドレス宛に、デモ口座の開設完了のメールが届きます。

メールには、MT4/MT5アカウントの口座番号とパスワードが記載されています。

この情報を利用してデモ口座にログインをしていきます。

プラットフォーム・デモタイプの選び方

プラットフォームの選び方

LAND-FXのプラットフォームは、MT4MT5から選択することができます。

MT4とMT5の違いは以下の通りです。

MT4 MT5
動作スピード 遅い 早い
時間足 9種類 21種類
気配値ウィンドウ 機能が少ない 機能が多い
板情報 なし あり
インジケータ 30種類 38種類

基本的に、自動売買を検討しているならMT4、裁量であればMT5という選び方がおすすめです。

デモタイプの選び方

デモ口座で選択できる口座タイプは3種類あります。

・Live口座
・LP Promotion(LPボーナス)口座
・ECN口座

実際、Live口座とLP Promotionは同一であるため、実際のところは2種類の口座タイプになります。

LAND-FXの口座タイプを徹底解説

LAND-FXの口座タイプを徹底解説!Live口座・ECN口座を比較

2021年1月30日

【Live口座】

Live口座は、一番ベーシックな口座タイプになります。

【LP Promotion(LPボーナス)口座】

LP Promotion(LPボーナス)口座は、Live口座と同じスペックになります。

Live口座との違いはボーナスが付与されるかされないかの違いです。

デモ口座では、ボーナスは付与されないため、リアル口座を開設する時はLPボーナスで口座開設するのがよいでしょう。

【ECN口座】

ECN口座は、スプレッドが狭く設定されているためスキャルピング向きの口座タイプになります。

最大レバレッジが200倍、取引手数料が1ロット7ドルかかってきます。

Live口座・LPボーナス口座 ECN口座
レバレッジ 500倍 200倍
スプレッド 0.7 pips~ 0.0 pips~
最低入金額 3万円 20万円
マージンコール 50% 50%
ロスカット 30% 30%
入金ボーナス 10% なし
最小取引単位 0.01ロット 0.1ロット
最大取引単位 30ロット 30ロット
取引手数料 無料 7ドル/ロット

LAND-FXのデモ口座の始め方

①MT4/MT5をダウンロードする

デモ口座で、デモトレードをするためには、MT4/MT5のプラットフォームのダウンロードが必要になります。

パソコンの場合はデスクトップのソフトウェアをダウンロードしてください。

スマホやタブレットの場合はアプリをダウンロードしてください。

②MT4/MT5にログインする

MT4/MT5のダウンロードが終わったら、LAND-FXから届いたメールを確認してください。

・取引サーバー「LandFX-Demo」
・MT4/MT5のアカウント番号
・ログインパスワード

この3つの情報を使用して、MT4/MT5にログインしてください。

ログインができたら、デモ口座の準備は整ったので、実際のデモトレードを楽しんでください。

LAND-FXのデモ口座に関するよくある質問FAQ

Q.デモ口座は無料ですか?

A.デモ口座は無料で利用できます。

Q.デモ口座の使用期限はありますか?

A.デモ口座の使用期限は30日間です。もしデモ口座の使用期限が過ぎた場合は、再度作成してください。

Q.デモ口座は何個まで作れますか?

A.デモ口座は1つのメールアドレスで、10個までデモ口座を作ることができます。

Q.デモ口座はインジケーターやEAは利用できますか?

A.デモ口座でもインジケーターやEAは利用することができます。

Q.デモ口座でMT4/MT5にログインができません。

A.LAND-FXのアカウント情報(口座番号・プラットフォーム・パスワード)の入力を間違えている。
回線の接続に問題はありませんか。デモ口座の使用期限がきれている。

Q.デモ口座の設定を変更することはできますか?

A.デモ口座を開設した後に、レバレッジ、資金等の変更はできませんので、新しくデモ口座を開設してください。

まとめ

LAND-FX(ランドFX)のデモ口座開設方法を見てきました。

デモ口座は無料でかんたんにすぐに作成することができます。

実際のトレードになると、デモ口座とリアル口座では同じスプレッドで取引できるのですが、約定力は変わるためできることならリアルで取引したいですね。

\最狭スプレッド×豪華ボーナス/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA