XMの口座凍結、休眠口座になる理由と対処法を解説

XMの口座凍結、休眠口座になる理由と対処法

XMは、口座凍結や休眠口座になるケースがあります。

もし、長期間口座にアクセスしていない場合は、このような事態になっているかもしれません。

口座凍結や休眠口座になるには必ず理由があります。

この記事では、XMの口座凍結や休眠口座になる理由と対処法を解説していきます。

この記事を読めばわかること
・なぜ口座凍結や休眠口座になるの?
・口座凍結、休眠口座の対処方法はあるの?
・休眠口座から口座凍結までの流れとは?
XM(XMTrading)の評判・評価

XM(XMTrading)の評判・評価は?メリットとデメリットを解説

2020年12月21日

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/

休眠口座になる理由と対処方法

休眠口座になる理由と対処方法

XMで休眠口座になる理由と対処方法を解説していきます。

休眠口座になる理由とは?

XMでは、休眠口座になる条件があります。

それは、口座残高がある状態で、90日間取引や入出金がない場合は休眠口座になります。

休眠口座になっていても、会員ページ、MT4/MT5にはログイン可能です。

そして休眠口座に対しては、口座維持手数料として毎月5ドル差し引かれます。

休眠口座になった場合の対処法

休眠口座を解除するためには以下の2つの方法があります。

・新しく取引をする
・追加で入金する

休眠の状態でもMT4/MT5にはログインが可能です。

0.01lotでも小さい取引をすることで、休眠口座は解除されます。

また、休眠している口座に追加入金することで解除されます。

特にXMに申請する必要はなく自動的に休眠が解除されます。

休眠口座になった場合の注意点

休眠口座は取引をしないと解除されません。

そのため、口座間の資金移動では解除されませんので注意してください。

また、休眠口座になると、保有しているボーナスXMポイントは消滅します。

休眠口座を解除してもボーナスやXMポイントは復活しません。

口座凍結になる理由と対処方法

XMで口座凍結になる理由と対処方法を解説していきます。

口座凍結になる理由とは?

XMでは口座残高が0円になった後、90日間取引や入出金がない場合は口座凍結になります。

また、XMの規約違反をした場合についても口座凍結になる可能性があります。

口座凍結の場合は、会員ページ、MT4/MT5にはログインができなくなります。

口座凍結になった場合の対処法

もし、口座凍結されてしまった場合は、凍結を解除する方法がありません。

そのため、新規で口座開設をする必要があります。

休眠口座、口座凍結までの流れを図解で解説

休眠口座、口座凍結までの流れ

XMの休眠口座、口座凍結までの流れを図解で解説していきます。

①90日間、取引なしで休眠口座

②休眠口座は、口座維持手数料として毎月5ドル差し引かれます。

③口座手数料が毎月かかり、口座残高がゼロになる。

④口座残高がゼロになった後90日間、何もしなかった場合に口座は凍結されます。

XMの禁止事項・規約違反は口座凍結

XMの禁止事項・規約違反については口座凍結になる場合がありますので以下の行為は十分注意してください。

ボーナスの悪用

他人になりすまして口座を開設し、ボーナスを不正に受けとることは禁止にされています。

複数口座・業者間での両建て

XMは、同一口座での両建ては認められていますが、複数口座・業者間での両建ては禁止にしています。

複数口座での両建ては、ゼロカットの悪用と判断されるため注意してください。

XMは両建ては禁止?

XMは両建ては禁止?両建てのやり方と注意点

2021年2月26日

窓開きを狙ったトレード

週明けの窓開きを狙ったトレードは禁止にされています。

大きなイベントが用意されていれば、週の初めに窓が開くことが予想できます。

窓を狙うことで、損失を限定できるトレードになるため禁止にされています。

XMで注意すべき7つの禁止事項

XMで注意すべき7つの禁止事項を徹底解説

2021年4月16日

XMの口座凍結・休眠口座に関するよくある質問FAQ

Q.凍結された後に口座開設をしたら口座開設ボーナスは受け取れますか?

A.いいえ。口座凍結された後の口座開設では、口座開設ボーナスは付与されません。

Q.口座凍結された後に残高は出金できますか?

A.口座凍結になっている時点で、口座残高はゼロになっています。そのため、出金可能な残高は口座内にはありません。

Q.XMはスキャルピングをしたら口座凍結されますか?

A.いいえ。XMはスキャルピングを認めています。また、EAの利用も認めています。そのため、スキャルピングをしたからといって口座凍結にはなりません。

XMでスキャルピングするメリット・デメリット

XMでスキャルピングするメリット・デメリット

2021年2月17日

まとめ

XMで休眠口座や口座凍結になっていると焦りますよね。

私も実際に口座凍結になったことがあるので、慌ててしまいました。

もし、休眠口座になった場合は、取引をするか入金することで休眠が解除されます。

口座凍結の場合は、対処方法がないため、新しく口座を開設する必要があります。

休眠口座、口座凍結になるとボーナスやXMポイントは消滅してしまうので注意してください。

\ 人気・ユーザー数No.1 レバレッジ888倍/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA