Tradeviewの最大レバレッジは500倍!制限や変更方法を解説

Tradeviewの最大レバレッジは500倍

Tradeview(トレードビュー)の最大レバレッジは500倍になります。

しかし、Traderviewは5つの口座タイプがあり、口座タイプによってレバレッジが異なります。

正しく口座タイプを選択しないと最大レバレッジ500倍で取引することができないため注意が必要です。

この記事では、各口座タイプ別のレバレッジ、レバレッジの確認、制限、変更方法についてわかりやすく解説しています。

この記事を読めばわかること
・Tradeviewのレバレッジについて
・Tradeviewの口座別の最大レバレッジは?
・Tradeviewのレバレッジ制限とは?
・Tradeviewのレバレッジの変更方法とは?
Tradeview(トレードビュー)の評判・評価

Tradeview(トレードビュー)の評判・評価!メリット・デメリットを実際に確かめてみた

2020年12月30日

\ 最狭スプレッド×超高速で約定/

Tradeviewの口座タイプ別の最大レバレッジについて

Tradeviewの口座タイプ別の最大レバレッジ

Traderviewは5つの口座タイプがあり、それぞれの口座ごとに最大レバレッジが異なります。

そのため、口座開設する前に各口座タイプのレバレッジ状況は把握して選ぶようにしましょう。

口座タイプ 最大レバレッジ
Xレバレッジ口座(MT4・MT5) 500倍
ILC口座(MT4・MT5) 200倍
MT5口座 100倍
cTrader口座 400倍
Currenex口座 400倍

下記の表は、各口座タイプの違いについてまとめたものです。

口座タイプは、スタンダード口座が1口座と低スプレッド口座が4口座に分かれます。

口座タイプ Xレバレッジ口座
(スタンダード口座)
ILC・MT5・cTrader・Currenex
(低スプレッド口座)
取引方式 STP方式 ECN方式
平均スプレッド MT4 全通貨平均1.9pips MT5:全通貨平均0.2pips
cTrader:全通貨平均0.2pips
Currenex:全通貨平均0.3pips
取引手数料 なし 0.5pips(5ドル)往復
最低入金額 100ドル(約10,000円) 1,000ドル(約100,000円)
取引プラットフォーム MT4 ILC口座:MT4
MT5口座:MT5
cTrader口座:cTrader
Currenex口座:Currenex
Tradeviewの5種類の口座タイプ

Tradeviewの5種類の口座タイプを徹底解説!

2021年1月28日
海外FXの教科書管理人
続いて各口座のレバレッジを詳しく解説していきます。

①X Leverage口座:最大レバレッジ500倍

TradeviewのX Leverage口座の最大レバレッジは500倍になります。

X Leverage口座は、海外FX業者の中でよくあるスタンダード口座にあたります。

最大レバレッジ500倍で取引できるのはX Leverage口座のみになります。

X Leverage口座は、初めてTradeviewで取引する方や海外FX初心者に適した口座タイプになります。

②ILC口座:最大レバレッジ200倍

ILC口座の最大レバレッジは200倍になります。

TradeviewのILC口座は海外FX業者の中でも、最狭スプレッドです。

ILC口座はECN方式を採用しているため、取引手数料往が復5ドル(0.5pips)がかかりますが、非常にコストを抑えてトレードをすることができるのがメリットです。

ドル円やユーロドルのスプレッドが0.0pipsを付けていることがあり、全通貨の平均スプレッドはわずか0.2pipsと極狭になるため、スキャルピングに向いている口座タイプになります。

Tradeviewのスプレッドの比較と一覧

Tradeviewのスプレッドの比較と一覧を徹底解説

2021年4月4日

③MT5口座:最大レバレッジ100倍

MT5口座の最大レバレッジは100倍になります。

MT5口座の概要は、レバレッジを除けばILC口座とほぼ同じ仕様になります。

ILC口座のレバレッジは200倍に対して、MT5口座のレバレッジは100倍と低く設定されています。

MT5で取引したいと考えている方はMT5口座でいいかもしれませんが、あまりおすすめではありません。

④cTrader口座:最大レバレッジ400倍

cTrader口座の最大レバレッジは400倍になります。

Tradeviewは、cTrader(シートレーダー)という取引プラットフォームが利用できます。

cTraderとは、スキャルピングに適している取引ツールになります。

cTraderの特徴は、約定スピードが早い、ワンクリックで決済、板の情報が見えるなどスキャルピングに適しています。

cTraderのメリットデメリット

cTraderを使う10のメリット・3つのデメリット

2021年1月8日

⑤Currenex口座:最大レバレッジ400倍

Currenex口座の最大レバレッジは400倍になります。

Currenex口座はCurrenexという取引プラットフォームが利用できます。

MT4やcTraderより平均スプレッドが0.1pips高く、取引手数料が1ドル高いのがデメリットになりますが、Currenexを扱っている海外FX業者は少ないので、試したい方にとってはよい環境です。

レバレッジが制限される条件とは

海外FX業者の中には、口座残高が一定を超えるとレバレッジ制限がかかるケースがあります。

Tradeviewも口座残高により、レバレッジ制限がかかる場合があります。

口座残高が10万ドル(約1,000万円)以上の場合は最大レバレッジが100倍に制限されますので注意しましょう。

口座残高が10万ドルを越さないように、出金などをして調整するようにしてください。

Tradeviewのレバレッジの変更方法

Tradeviewのレバレッジは初期設定が最大レバレッジになっていません。

初期設定でのレバレッジは下記になります。

初期レバレッジ
・X Leverage口座 100倍
・ILC口座     100倍
・MT5口座     100倍
・cTrader口座   200倍
・Currenex口座   200倍
海外FXの教科書管理人
レバレッジを変更するためには、「Tradeview口座レバレッジ変更申請」から申請する必要があります。
Tradeviewのレバレッジの変更方法

・お名前(ローマ字)

・Eメールアドレス

・入金済の口座番号(半角英数)

・希望のレバレッジ

上記を入力して「送信する」をクリックしてください。

変更方法は難しくありませんので、入金が完了しトレードを始める前に必ず申請するようにしてください。

Tradeviewのサポートから、レバレッジ変更完了のメールが届きます。

Tradeviewのレバレッジに関するよくある質問FAQ

Q.レバレッジのメリットは何ですか?

A.レバレッジのメリットは、証拠金の何倍もの通貨を売買することができることです。

例えば国内FXの最大レバレッジ25倍だと証拠金10万円に対して250万円までの取引しかできません。

しかし、Tradeviewでは最大500倍のレバレッジをかけることができるため、5,000万円までの取引をすることができます。

レバレッジが高い方が、危険なのではと考えている方がいますが、一度に使用する証拠金が少なくなるため、取引におけるリスクは低くなります。

Q.FX通貨ペアの必要証拠金の計算方法はどう出すのですか?

A.10万通貨(取引通貨量)×1ロット(数量)÷500倍(レバレッジ)=200ドル(ユーロなどの他の通貨)

つまり、1ロット約20,000円が必要証拠金になります。

国内FXでは、レバレッジが25倍なので、1ロットの必要証拠金が40万円になります。

まとめ

Traderviewの最大レバレッジは500倍になりますが、口座タイプよってレバレッジが異なりますので、選択する際は注意してください。

・Xレバレッジ口座(MT4・MT5):500倍
・ILC口座(MT4・MT5):200倍
・MT5口座:100倍
・cTrader口座:400倍
・Currenex口座:400倍

また、初期のレバレッジが低く設定されていますので、入金後にレバレッジ変更の申請をすることを忘れないようにしてください。

口座残高が10万ドル以上ある場合は、レバレッジ規制の対象になるのでこちらも意識しておいてください。

\ 最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA