Tradeviewの両建てを徹底解説

Tradeviewの両建てを徹底解説

Tradeview(トレードビュー)は両建てが可能な海外FX業者になります。

しかし、海外FX業者によっては両建て禁止や制限を設けるなど不向きなケースがあります。

両建てルールを無視して取引した場合、口座凍結や出金拒否などになる可能性があります。

Tradeviewの両建てルールをよく確認して取引することは大切です。

この記事では、Tradeviewの両建てについて、わかりやすく解説していきます。

この記事を読めばわかること
・Tradeviewの両建てルール
・Tradeviewの両建ての上手な使い方とは?
・Tradeviewの両建ての注意点は?
Tradeview(トレードビュー)の評判・評価

Tradeview(トレードビュー)の評判・評価!メリット・デメリットを実際に確かめてみた

2020年12月30日

\ 最狭スプレッド×超高速で約定/

Tradeviewは両建てができる

Tradeview(トレードビュー)は両建てができる海外FX業者です。

Tradeviewでの両建ルールは以下の通りです。

Tradeviewの両建てルール
・Tradeviewの同一口座での両建て
・複数口座を利用した両建て
・他の海外FX業者を利用した両建て

Tradeviewでは3種類の両建てが可能になっています。

海外FXの教科書管理人
一般的に両建ては同一口座以外、認めれていませんがTradeviewでは複数口座も他社を利用した両建てもできます。

Tradeviewの両建てルールは基本的になし

Tradeviewの両建てルール

多くの海外FX業者では、複数口座や他社を利用しての両建ては禁止にされています。

しかし、Tradeviewの両建てルールは基本的になく、複数口座や他社を利用しての両建ても可能になっています。

つまり、Tradeviewは制限なく自由に両建てすることが可能です。

例えば、Tradeview内のA口座とB口座があります。

A口座で、ドル円の買い注文、B口座でドル円で売り注文というような他社では禁止にされている両建てが可能です。

また、Tradeviewの口座でドル円の買い注文、TitanFXでドル円の売り注文といった両建てができます。

このように自由に両建てができると、利益を上げられる可能性が高まるため非常にメリットです。

Tradeviewの追加口座の開設方法

Tradeviewの追加口座の開設方法!メリット・デメリットを解説

2021年2月24日

Tradeviewの両建ての上手な使い方とは

Tradeviewは、自由に両建てができるためメリットが高いです。

それでは、両建ての上手な使い方を解説していきます。

①ロスカットを防ぐ

両建ての上手な使い方はロスカットを防ぐことです。

買い注文を入れ、相場と反対方向に行ってしまうと証拠金維持率が下がっていきます。

万が一、ロスカットに近くなった場合は、保有しているポジションと逆のポジションを入れ両建てをすると証拠金維持率があがります。

価格が下がれば売り注文を決済し、買いのポジションと相殺させることでロスカットを防いでいきます。

両建てをすることで、証拠金維持率が上がりますのでロスカットを防ぐために活用してください。

②スワップポイント狙いの両建て

Tradeviewでは、他の海外FX業者との両建てができます。

他社を利用して買いと売りのポジションを別々に持つことで、スワップポイントを狙った取引ができます。

買いのスワップポイントが高い海外F業者で買いのポジションを持ち、売りのスワップポイントが高い海外FX業者で売りのポジションを持つことで、スワップポイントで利益をだすことができます。

しかし、この両建ての方法は、2倍の証拠金を使用するため、証拠金維持率を確認しておく必要があります。

Tradeviewのスワップポイントを徹底解説

Tradeviewのスワップポイントを徹底解説

2021年4月22日

Tradeviewの両建ての注意点

Tradeviewでの両建ては、メリットが高そうですが注意点もあります。

①他社の両建てルールを把握する

Tradeviewの両建ては、複数口座や他社を利用しての両建てが可能です。

しかし、他社を利用して両建てを行う場合、相手側の両建てルールをチェックしておかなければいけません。

相手側が両建てを禁止にしていた場合、規約違反になってしまうため口座凍結などのリスクがあります。

他社と両建てが可能な海外F業者
AXIORY

・TitanFX※

※ゼロカットを狙った両建ては禁止です。

他社を利用して両建てをする場合は、相手側の両建てルールをしっかり把握してから行ってください。

②両建てはコストが2倍かかる

両建ては買いと売りの注文の両方を行うため、スプレッドが2倍かかってきます。

さらに、スワップポイントも2倍かかります。

そのため、マイナスのスワップを長期保有していると、証拠金が減ってしまいます。

③禁止事項にも注意する

多くの海外FX業者では、以下の項目を禁止事項にしています。

・複数口座での両建て
・業者間での両建て
・窓埋め・窓開けを狙った取引
・アービトラージ取引
・接続遅延・レートエラーを狙った取引

しかし、Tradeviewはこのような禁止事項を明確に定めている訳ではありません。

とはいえ、サーバーに負担がかかるような行為はなるべく控えた方がいいでしょう。

海外FXの教科書管理人
Tradeviewでは他社で禁止事項になっている項目も許されているため、取引ルールは自由度が高いと感じました。

Tradeviewの両建てに関するよくある質問FAQ

Q.両建てをしたいのですが、ロスカットはどれくらいですか

A.マージンコール、ロスカット両方とも証拠金維持率100%になります。

そのため、両建てをする際は証拠金維持率を確認しながら取引するようにしてください。

Tradeviewのロスカットとマージンコール

Tradeviewのロスカットとマージンコールを徹底解説

2021年3月5日
Q.口座タイプによって両建てができないなどはありますか?

A.Tradeviewの全ての口座タイプで両建てが可能です。

まとめ

Tradeviewは制限なく両建てをすることができます。

複数口座や他社を利用した両建ても認められています。

細かい両建てルールがないため、非常にメリットが高いですが、取引コストが2倍になるデメリットがあります。

また、ロスカットも証拠金維持率100%と他社よりも高い設定になっているのも気になるところです。

しかし、両建てを上手に利用することで、利益を上げることができます。

Tradeviewは両建てに細かい制限がないので、利用する価値があります。

\ 最狭スプレッド×超高速で約定/


海外FX業者おすすめ人気ランキング!


海外FX業者おすすめ人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA